Link Design News

リンクデザインの近況です。

ZとT360のグッズたち

売り切れごめんアイテム、Zのグッズ こちらも売り切れごめんのT360 去年の春に鈴鹿サーキット内ガレージRに登場したオールドカーアイテムの中から、こちらの2種類は売り切れごめんになる予定。店舗面積の都合、新しく登場する車種がここへやってくるんです。…

帰ってきた怒涛の春

のどかのどか 一件、補助金申請を見送って肩の荷(エアー肩の荷)を下ろしたことでなんとか息しています。あれは本当に覚悟が要るからねえ...。寝られない春にやるもんじゃないよまったく。そんなこんなで春のタスクの4/5くらいを終えたタイミングで朦朧とお…

型崩れ防止フェルト

去年の秋のギフトショーで出会った可愛いキャップのボディを仕入れて、どんどん刺繍しています。キャップの汗止めとボディの間には型崩れ防止のフェルトを挟んでいただいているので、これを一度外して刺繍してまたセットします。で、いまなぜかこのフェルト…

中日新聞 掲載いただきました。柔道の子供達に一本取られて情報はテキストのみ。沖縄以降、インスタに最低限の広告を出しています。それがストレートに来客につながってびっくりすることが何度かあったのだけれど、瀬戸はなぜかインスタがほぼ反応しない。キ…

値段で選ぶオンラインサービスのこと

先日、商品用のステッカーのサンプルをネットで検索したステッカーの専門店的なところへ依頼しました。ブランドの知財を通過したオフィシャル商品のものだったこともあり、ステッカーやさんと一往復のやりとりで「これはちゃんとしたルートで作成する商品の…

瀬戸のVOUSHOさんで個展始まります

本日から始まります。今日は1日在廊するのだ。idaaya個展某所コトノハ蒐集展示室自家焙煎珈琲&ギャラリー VOUSHO所在地: 〒489-0817 愛知県瀬戸市銀杏木町1電話: 070-5258-1958会期:2月3日-4月2日土日月火曜日OPEN 13:00−18:00https://vousho.com VOUS…

業務連絡

本日は1日設営作業です。電話に出られないことがありますのでご了承ください。脚立から降りたら折り返します。

フィギャ。

発注をいただいて安心すると同時にめちゃ肩に力が入っています、刺繍。いろんな生地に試し縫いを繰り返して何回も自分を落ち着かせようとして、一旦は行けると思うのだけど、時間が経つとやっぱりええんかええのんかほんまにええのんか!!?となってしまう…

京都から大津は快速で9分。

桑名市なので、新名神高速を使うと京都の中心まで1.5時間。いままで移動手段は車一辺倒でしたが、先週は市内で交通規制があるイベントがあったため初めて大津に車を置いて電車で京都入りしました。大津から9分で京都駅に着くんです。こんなに近かったのか...…

2024年

災害、事故の被害に遭われて大変な思いをされている方にお見舞い申し上げます。 どうぞ1日も早く心穏やかに過ごせる日々が戻りますように。 本年も引き続きどうぞよろしくお願いします。

行きたかったな

今年最後の展示でした 左隅に入れてもらっている京都のgr展のハガキ。家族のインフルエンザに振り回されて結局京都へ上陸できなかったのが残念すぎたなぁ。このメンバーと会える機会なんてそうそうないでしょうに;;今週はいまだに家の中に蔓延しているらし…

京都展も終了しました 京都のギャラリーgreen & gardenさんで行われたgr展(文字の視想展・12月初旬)も終了して、徳島と京都から帰ってきた荷物にまみれていました。今年後半に感じたのは、身体を動かして作る物量が老化(言いたくないが)で明確に減ってる…

テレビトクシマさん

www.youtube.com取材してもらった動画、いつまでYouTubeで見られるのかな?ここにも置いておこう。

感謝しかない

巣 徳島SFアンソロジー 刊行記念展始まりました 会場の徳島市nagaya.さんの店内に降らせた吉村萬壱さんの呟き。 空間のあちこちに言葉が隠れています。 ミシンで刺繍できる枠より大きな作品を作りたくて二枚合わせ。 「巣」徳島SFアンソロジー刊行記念イベン…

星野灯さんの個展へ出品します

明後日は神戸へ!4月ぶり、ただいま神戸^^星野灯さん(2021年神戸新聞文芸年間大賞受賞、ユリイカ、ココア共和国など詩誌掲載)の個展に、詩の一片を標本にして参加させてもらいます。 11月 16日 (木)12:00 - 17:00 17日 (金)12:00 - 17:00 18日 (…

沖縄展無事終了

沖縄展、とても良かった;;気候も人も。観光で歩くだけでは永遠に把握できない工芸技術継承者事情や不動産事情、リゾートホテルの前じゃない海、裏の道、知ったこと全て沖縄だった。お世話になりました!精進してまた必ず上陸します。徳島は当初来られない…

メッセナゴヤへ

明日から始まる異業種交流展示会メッセナゴヤ メッセナゴヤ2023に出店される中日本ジューキさんのブースに、コトノハの標本箱を置いていただきます。たぶん、めちゃ異質!笑 どんな感じにみえるんだろう。刺繍だけど言葉だから、ビジネスで来られた方の目に…

徳島と沖縄と交互ですが

徳島SF刊行記念展の告知は下の方 会場のナガヤさんは古民家リノベーションの素敵な空間。萬壱さんの写真は阿波和紙にプリントされて展示されます。徳島SFは12/2が全国刊行日ですが、この会場でだけ先行販売されますよ! マシーン大活躍〜

レジンをなんとかせんといかん

首里城復興祭に行く、金魚色の言葉の刺繍たち 那覇は首里城復興祭という年に一度のお祭りに合わせて守礼門のそばにあるe labo workさんでの展示です。なので、いつもはシャーレに入っているオブジェたちもお祭り仕様で金魚色ですよ〜。黒糸以外で言葉を刺繍…

徳島へも行っちゃう

吉村さんの写真(左)と私が作った氏の呟き(右) さて、9月にやってきたマシーンで作る作品の初お披露目は徳島県。芥川賞作家の吉村萬壱氏の写真と、氏の言葉を私が作品にして同じ空間に展示します。春に堀川ものがたり展でご一緒した作家のなかむらあゆみ…

ぬぅーなコトノハヲツムグ展

那覇の展示まで1ヶ月を切りました。 ぬぅーなコトノハヲツムグ展ハガキ完成しました まだ色々製作中の作品を抱えています。油断すると足が浮いて、動いてるのに進んでないよ!となるのでかなり注意して生きています。ここらへんの自分のコントロールは若い頃…

マシーン!

刺繍ミシン界のレクサスがうちに来てはや10日、私のポンコツっぷりをミシンに叱られつつも楽しい日々を過ごしておりますよ。事前に(こんなことはできるかな、あんなことは、)と妄想していたことを一つ一つ試しています。1日目に下手くそだった裏側が、私自…

シート撤去と犬の関係

3.11の翌年の春、まだ車の生産に縛りが多かった年にフリードが来ました。あれから12年。納品用にハイエースを探しつつ、緊急の必要があってフリードのサードシートとセカンドシートを取り外しました。アマゾンで670円のメガネレンチを一本買っただけでちょっ…

夏のイベントを一つずつ

花火の夕方 コロナ前の花火の夜、特大尺玉の振動で一斉に駅前そこら中の車両盗難防止のビープ音が鳴って、車たちがパニクってるみたいで大笑いしたんです。あれから何回来てもあのシーンに会えなくて少し寂しい。きっと注意が回ったんでしょうね。今年は残念…

全然たいしたことじゃない

犬でも見て回復するか 作業内容としては本当に些細な、何年も同じような作業をやってることだから私の得意な「うっかり」が高確率で出現するやつです。それをですね、「ぜっっったいに!!!間違いが許されない!!!」という環境下ですることになってもう本…

夏季休暇のご連絡

8/24(木)−27(日)夏季休暇をいただきます。 白い葉っぱたち 11月の那覇展に向けて、沖縄の言葉と沖縄の葉っぱを現地で活躍される作家さんの藍染とコラボさせた作品を作りたくて試行錯誤しています。山盛りの駄作を産むとまれにあら。というものが紛れ込ん…

空調服すっご

すっご!でしたよ空調服。日本で最高気温を記録する三重県北部の真夏日でしたけど、無事帰りましたから。 首元と袖から空気が抜けるので、効率よく涼しくありたいところを涼しくしてくれる。ただ、倉庫内で立ったり座ったり姿勢を変えると頻繁にあのファンが…

ランサムウェアこっわ

あと7日で夏休みが始まりますね。来週は滑り込み納品のものたちのフォローが待っています。先日名古屋港のシステムがランサムウェアに感染して2日くらい止まったのは心底ぞっとしましたねぇ...。復旧に全力を注いでくれたどこかの会社のだれかに、全力のハグ…

あー145円

頑張りようがない外的要因で計画通りの結果が出ないときも昔ほど一喜一憂しなくなりました。それでも、春に見積もった時は135円だったのに今145円になっていて(ドル円)まだ発注できないでいると、日々なにかが削られていくのは仕方ないでしょ。 あー削るの…

あっという間に夏至も過ぎ。

ロスレスフラワーから届いたお花 4月、大雨になってしまった納品日に「本当に積む?」「本当に行く?」とパニックになっていたのが遠い昔のように落ち着いています。雨があがる翌日に出直しになった商品達は夏休みから東京デビューをさせていただくことにな…