Link Design News

リンクデザインの近況です。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パッケージの日

紙パッケージ3種類、平行して作業中。箱が終わったらペットボトルが待っている。それが終わったらアロハとタオルとディスプレイ!そ、それが終わったら…。8月後半に10日程まとめて休みを取って、遊びに行くんだ!明日はもう7月。

今日の仕事

B1ポスターを新規に提案、それから恐怖のサンプル修正の山の処理… あああどうしてこう違うねん… なんでこうなるねん。。

八の字

8と炎を組み合わせてtatoo風に仕上げるという作業をしています。少し前に、蛸が海中を移動する時に2本足で走っているという映像がニュースで取り上げられたのですが、この作業中ずっと私の頭の中を蛸が走っているんですよね〜。もうどうひねくっても8が蛸…

今日の仕事

●ビーチサンダルを対象別に数種。 ●マフラータオルも数種 ●浮き輪、これは出来上がるのは来年。 ●Tシャツ ●ステージ用のコマゴマとしたパネル ●時計の文字盤ここまでは頼まれもの。 そして提案用のロゴと商品サンプルのデザインをする予定… これがやりたいの…

カードの被害

怖すぎますね!カード情報が漏れた事故。カードと言えば少し以前からスキミングが問題になってきていましたが、アメリカで開発された磁気遮断財布なんていうのも国内に出回り始めました。ちょうど、先日子供用の財布を作っていたのですが、これからはデザイ…

う〜ん。。

今日はアレグリアと逆の、残念な勉強をしてしまいました。かけた金額は1/8でしたがとても高く感じて。この仕事なら今時ちょっと器用な素人なら出来るレベルですわ。コンセプト負けな内容はそんな出来だし、スタッフの応対もなんだか楽しくな〜い不機嫌な…

手袋

2年程前にフェリシモで購入したウレタン入りの指なし手袋(パソコン操作用)を、ずっと愛用しています。アームレストもありますが、手袋の方が私には合うようです。相当ぼろぼろになってきたので、先日新しいのを買おうと思って探したら何処にも無い。なん…

まずい

計算が狂った。一週間は寝られないような気がする。

無事引越し完了

今日のお仕事はイベントロゴ1点とマップ1点、どちらもまだとりかかったところ。ロゴは大体自分の中の方向は決まっていますが、マップはそれも漠然としながらとりあえず手だけは動いているって感じです。

鯖移動中

今、うちからメールの送信が出来ません。(受信は出来ている様子)閉鎖する予定だったodnのアドレスをしばらく平行して使用します。

大理石

G4ブックの下に大理石のチェス台(10mm厚)を敷いたら、熱が半減しました。見た目のかわいさを買われてはるばるスペインから来たチェスセットなのに、物置に放り込まれて数年ぶりに日の目をみたらMacの下敷き。ごめん、キミかわいいだけじゃなかったんだね。