Link Design News

リンクデザインの近況です。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の仕事

●T社バスラッピング用下絵制作 ●C社インフォメーションサイン ●B社折り込みチラシデータ納品 ●店頭用ポップ商品は既に制作段階に入り、広報系のお仕事が増えています。

出来るっぽく見えるかしら。

金曜、あまりにも色々考えることが多く寝付けずにイッパイイッパイに。忙しいことはそんなに苦にならないんだけど、人間が…難しくて膿んでしまいました。このまま同じ流れで仕事を続けていても能率的ではないと思ったので、土曜日思い切って脱出。ラシックで…

ほしいもの

素材集、パントーンの見本帳、カラーマネージメントの知識、12畳程度のアトリエ、カラーレーザープリンタ、ちゃんと吸う掃除機、外付けのコンパクトHDD。あーだれかくれないかな。

たのしいこととたのしくないこと

お仕事っていろいろです。企業の中にいるよりは私にとっては個人でデザインだけを請け負って仕事にしているこのスタイルが合っているんだろうとは思う。それでもやっぱり、ストレスが溜まるコトもあるし、企業の中にいればしなくてもいい心配やつまらないこ…

あごが痛い

頭が痛いのか顎が痛いのかよくわからないけど… バイ菌にやられてしまいました。白血球頑張れ〜

こんなことしてる場合じゃ

●パッケージデザイン6点 2社 ●ロゴマニュアル1点 ●新規ロゴ案制作1点 ●園内ゾーン別バナー計画 ●ペン、マグ、グラス、ノート、ファイルへのデザイン展開 ●M社サイト更新 ●会員証デザインあとデータ待ち、サンプル待ち、返事待ちの作業が数点。

今年もやってきた

最も作業量が多く最も時間がなく、こなしてもこなしても山が高くなっていく日々が。春休みが始まるまで、私を放っておいて下さい。

今日は某猿園に春オープンするパーク用のグッズのデザインと、9種類の5連菓子のパッケージの版をひたすら制作。もうデザインはほぼ決定しているので今日は版づくりだけ。白版の指定とか、好きなんですわ… 考えるのが。他の全ての面倒なことから逃げる私な…

久しぶりに

名古屋港あたりの23号線を走っていたらピカピカの緑色のダンプがいまして、後ろナンバープレートの上にクリアなアクリルのカバーみたいなのをつけていました。大きめの範囲をラップしたみたいな状態?初めて見たあんなパーツ。すご〜〜く奇麗好きなドライ…