Link Design News

リンクデザインの近況です。

2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日そして新年

新年あけましておめでとうございます。今年も一年間、よろしくお願い致します!

年末

いつもとたいして変わらない時間の使い方をしている私ですが、頭の片隅に(あ〜、年賀状。。物入れの掃除も。。忘年会は。。シロアリ駆除の手配も。。。)と色々引っかかってな〜〜〜〜〜んとなく気ぜわしいこのごろです。何もしてないのに(笑)ビビちゃん…

ビビりのビビ、ツンデレ犬。

この夏、和歌山の土砂災害で犬舍が流されたブリーダーさんが、もうダメ…ということで保護してもらっていたワンコのビビちゃん。ご縁があってうちにお迎えしました。普通におうちで育ったコと違い、成犬なのに見るもの触るもの初めてがいっぱい!毎日色んなこ…

深まる秋。今月は決算です

今年も決算月を迎えました。こんなに経済が揺れているのに、小さな当社が今年も無事に仕事をさせていただいているのは、なんとありがたいこと!

ちょっと一息

名古屋の街中の公園で、おばさま方がビニール袋を下げてうつむきながら歩いていたので「?」と足下を見たら、銀杏が。もうすっかり肉が落ちてニオイも無くなっていたので、うっかり踏んでました。

きたきた。スーパーオンシーズンの気配

F1直前の一ヶ月。この時期にやってくる仕事は、納期まで超短期なものがほとんど。さっきまで暇かもと思ってると、突然「今の段階で既に設置されているべきもの」の依頼が来る。受けた時点で1秒でも早く!なのでそりゃもう油断大敵。もうダメ助けて!ていう…

0時過ぎに校正の巻

どうしてそんなに遅いのか??考えてみたらその飲食店は23時まで普通に営業してるんですよね〜。で、片付けたら普通に0時で、それから印刷物のチェックしたらまあそんなことになるわけです。「遅くにすいません…」と電話の後ろから、昼間のテンションで仕事…

亀って肉食!

昨日、久々に鈴鹿の楼蘭へ行った時のこと。 夕方で風も気持ちよいので中庭で話していたら、目の前の池に蝉がポチャンと飛び込んでジタバタ… そこへ亀がやってきてパクッと。え?そんなもんなの?? 亀って… 水草とか、亀の餌とかのイメージしかなかったので…

バンクシア

2年前に近所の花屋で叩き売られていたバンクシアの苗に花が付きました。2ヶ月くらいクリーム色を保っていましたが、お盆過ぎくらいに茶色に。このまま置いといてもいいんだけど、株が疲れるといけないのでカットしました。う〜ん、ボリューミ〜^^ 今日はハ…

社会復帰

ただいま、戻りました^^ 頑張って社会復帰します!

休暇中

そうだった。中国からはいつも使ってるファイル転送サービスはアクセス出来ないんだった…、FTP入稿は出来るのかな?? コロアン、タイパともネット銀行はいずれもアクセス不可、カード未確認。nasもダメだったのは地域的理由かポートの問題か他なのかいまの…

後3日でお休みです

お盆が終わりつつありますね。今週末から28日までリンクはお休みをいただきます。ただいま駆け込み需要でてんてこ舞い中…、お休み中は携帯はつながりにくく、履歴が残らないため折り返しお電話することができません。お急ぎの場合はメールいただければ、携帯…

おっ なおった

はてなダイアリー、こないだからおかしかったんですが治ったらしいですね。久々に鈴鹿まで。カフェバー(レインクラウドサンムーン)の店内で、カクテルを撮ったんですが、賢いカメラって巧いことなってるもんですねえ!あんなに暗いのに、ちゃんと映ってる…

いつものことですが

カッターの使い過ぎで肘から先がパンパンに張ってます。昨日は指がブルブル震えてましたが…(笑 キーボードも指が動かないのでミスばっかりで効率の悪いこと、悪いこと! ちょっと前までヒマヒマで楽しくやってたのに、詰まり始めると突然ぎゅうぎゅうになる…

2日かけて

ようやく150GBまでバックアップ。こうして過去のデータを振り返ると、HDD歴がよくわかります。 某企業の自宅作業人時代は20GBの外付けを持ち歩いていて、それで充分だったんですよね〜。次が160GB。昨日までここの時代のデータ整理してました。意外に今でも…

バックアップアッププ

バックアップ用の外付け1テラがもう本当に青息吐息になってきたので、とうとう次のコを買いに行きました。今回は、先日テレビを買ってたまったポイントを使って2テラのNASです。設定はそんなに難しく無く完了。引っ越しに時間がかかるのは覚悟の上でしたが、…

打ち合せやら入稿やら

今日は朝から打ち合せして入稿3件、別件の打ち合せ1件。気がついたらもう5時。仕事した感がほとんど無いんですけど。高速のどこまで行っても1000円サービスが今月終わるので、先日は思い立って金沢の21世紀美術館までドライブしてきました。そんなに遠くない…

くろもの

ウチもとうとうテレビを買いに行きました!今日始めて知ったびっくりしたこと〜 1、黒物家電という言葉があったこと 2、2テラのHDDが1万円を切っていたこと 3、1台のテレビに地デジチューナーが3つもついてたいやあ、知らん間に…。

本の件続報

「陸前高田の高田高校へ本を送るよ隊続報」 4月中は皆様から大事な本をお寄せ頂き、ありがとうございました!リンクでの本の受付は一旦終了させていただきました。 現在、狭いアトリエにダンボールを縦積みして発送準備しています。 ゴールデンウィーク明け…

放り出された…

世間はゴールデンウィークですがウチは通常通り営業しております。とはいっても、お休み直前にバタバタと納品が済み、つかの間のぼんやりタイム中です。たまった伝票と見積の作業をこなしつつ、電話やメールの案件をこなしつつ。 シノダさんが持って来てくれ…

o

伊勢神宮近くの五十鈴川沿いに、こんなお花見カフェが仮設されてました。ポカポカして美味しいコーヒー飲みながらぼんやり…、幸せですなぁ。 夜は福山雅治氏のコンサートで年甲斐も無く弾けてきましたよ^^ いい一日でした。

じわじわ

今日も破けそうな紙袋を抱えて本を持って来てもらいました、ありがとうございます。 写真はムスカリ^^ウチの庭の雑草になりつつある春の常連です。 今日の御仕事 ●イベントのマップ作成。 ●ロゴの叩き台、ラフスケッチ段階 ●もうひとつロゴがあるんですけ…

図書寄贈の件。

すみません。名作全集に関して、あちこちから「ありますよ!」というオファーいただき、現在お断りさせていただいています。お預かりした本が面白そうで、ついついチェックするうちに仕事の手がとまっています…^^;イカンイカン、イカんですな…。

続報

さきほど高田高校の先生と電話でお話させてもらいました。 ツイッターの反響が大きいため「集まりすぎるよ!」と言われたとかで、急遽ホームページから寄贈依頼のテキストだけ削除したようです。 学校が完全に無くなったから引っ越しするんだけど、引っ越し…

陸前高田の高田高校に図書を。

校舎が全壊した高田高校が、図書の寄贈を訴えています。きっとここだけではなくこれからあちこちの学校がそんな発信を始めると思います。リンクでは、4月30日までの間、皆様からの本を集めてまとめて送付させていただくことにしました。お手元にある「高校生…

覆輪のクリスマスローズ

昨年いただいた覆輪のクリスマスローズの株が、立派な花を付けました。素敵な色^^ 西側に大きな窓があるアトリエは、午後はもう暑いくらい。春ですね。

チャリティ

各所からチャリティやボランティアの仕事の問合せいただいてます。ありがたい。私に出来る事なんてしれてる、出来る事は精一杯やらせていただきます。

緊縮ムード

あの震災からあっというまに10日が経とうとしています。こちらは一見なにも変わらない日常を送っていますが、春休みに入るこの時期に毎年行われるイベントがあり、今年の人出の少なさにはちょっと愕然とするものがありました。節電と買い控えで想像以上の…

大変なことに

鈴鹿で打ち合せ中、目眩のような揺れを感じました。気持ち悪いね…と言ってそのまま仕事に戻ったのですが、帰ってきてから色々情報を見聞きして改めてぞっとしています。交通機関も麻痺。24時間前に起きていたら、私も新宿で立ち往生してました…。被災地の範…

くんしらんが

去年はゴールデンウィーク前に咲いた君子蘭が、今アトリエで咲いています@.@コカドさーん、この子大丈夫かな? 今日の御仕事 いやそれが。やるべき仕事を書き出して、にらめっこして、そしてどうでもいいやつからやっつけてしまったダメダメな一日。。。も…