Link Design News

リンクデザインの近況です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

茅ヶ崎周辺にお住まいのみなさーん

茅ヶ崎駅前にコワーキングスペースオープンします 茅ヶ崎駅南口に、お手伝いさせていただいた新しいコワーキングスペース coplace.jp がオープンします。あのねフリードリンクのコーヒーね、美味しいです本当。プレは無料で3時間までワイハイもつなぎ放題で…

申請をね

拾い物 新型コロナ対応の補助金申請書類をね、揃えて封して。 1回目:日付書くのを忘れた!(カッターでそーっと封筒を開封)2回目:領収書の添付忘れた!(さっき閉じたのとこはガムテープで補強したからもう無理。封筒ひとつ捨てて切手を剥がす作業へ)3度…

お買い物

ウイルス対応の空気清浄機をアトリエに1つ購入しました。もう花粉もPM2.5もね、怖くない。早く来ないかな!

行楽日和

ごちゅういください 今週のお仕事●イメージイラスト1点●商品デザインのたたき出し4点●見積もり一年で一番快適で大好きな短い季節。もうすぐ近くで新蕎麦のイベントがあるらしいです。フフ マスクに沁みをつけないように気をつけよ。

ただいま

秋椿のコンポジション 庭やお散歩先で拾った椿の種です。昔、リースを作った頃はよくこの外側の硬い殻を金色に塗装して使ったなぁ。…久しぶりになんか作りたくなってきました。先週末は横浜でした。期待以下だったものと想像以上だったものとで行って来いで…

十五夜です

団子がわりにどんぐりを。 ちょっとうちのMACお仕事サボってるうちに頭が悪くなったんじゃないの!?この写真のALTのテキスト入れたら「どんぐりをHirai増田」って入力してくるんだけど。ぼんやりメール打っちゃったらやらかす気しかしないわ!(本文忘れた…

業務連絡

10月6日(火)ー10日(土)の期間、半年以上ぶりに出張です。電話は折り返しますが、作業は遅くなります。ごめんなさい。

逃した仕事は大きいって言うよね

その時、大きなお仕事が… ドンブラコ、ドンブラコと流れていってしまいました。(しまったーー!!!)今の私の気持ちは下図の通りである イキイキとした健康な豆

秋の始まり

本日の拾い物 突然気温が下がり、陽の高いうちに散歩に出られるようになりました。ところどころ紅葉がはじまって、つい葉っぱを拾って帰って来てしまいます。ここ数年ずっとやりたいのに後回しにしてきたことに、今年はおかげでのめりこんでます。まずい、楽…

展示会は不参加に

久しぶりの豆、台風怖い 一昨年、昨年と参加したインデペンデント東京。夏の開催は見送り晩秋にしますと案内が来ましたが、2020年は見送ることにしました。いろいろ勉強できる機会なので残念だけど、自分の内側を掘る時間はどれだけあっても多すぎないしね。…

夏が終わろうとしている

今年は時間がたんまりと手元にありましたので、20年以上住んでいて考えたこともなかった駐車場の掃除とか、手を入れたことがなかった場所のお手入れが充実!2週間以上ちょっとも雨が降らず、いつもならどこかしら枯れる草木も、毎日ちゃんと水あげてるからプ…

特におやすみはない予定、あらためて。

静かで暑いお盆ですね。 今年はおやすみと仕事の境目が曖昧な期間が続いているので、「休暇いただきます」宣言はしないという、株式会社リンクデザイン史上初の夏になりました。どうせどこも行けないし!(笑 屋上に上がる階段でも塗り直すかな、暑すぎるか…

加工アプリ遊び

いい感じのおじさんじゃない!? 先日ZOOM(リモート会議)デビューいたしまして、ついでに甥っこに教えてもらった自撮り用加工アプリも入れてみたりして。男性になって年を取ってみたらこんな優しげなおじさんになれました。実際にであってしまったら…なん…

うかうかしてた!

気づいたら7月がもう伝票処理日を迎えているではないですか。 うひゃ… (ご報告)このブログでたまに顔をだしていたキキ(グレーのトイプー)が悪性メラノーマで天国に旅立ってから一月が過ぎました。7年間ありがとうございました! キキ

梅雨入り

ぱたぱたぱたぱた 何件か見積もりを送って、何件かお電話とメールのやりとりをして、修正データを送りました。山鳩は土砂降りの中チンとして抱卵を続けています。えらいなぁ

社会復帰中

梅雨の声が聞こえるころになってようやく私のまわりの社会がゆっくりと回転をはじめました。これまでのやり方やペースにはしばらく戻らなさそうですが、さっさと新しい世界を受け入れてできることを全力でこなしますね。 ことしも山鳩が営巣はじめました。ち…

お元気ですか(井上陽水さんの声でどうぞ

とうとう、「商売をたたみます」とご挨拶をいただいてしまった。 自分の身を切られる痛みの真っ最中だろうに、従業員や取引先とのやりとりは塩を揉みこまれる辛さだろうな。なんと返せば正解だったの? SNSで法改正への抗議が一大ムーブメントになりニュース…

春真っ盛り

庭のタイムやモッコウバラが満開なのに去年よりミツバチが少ないような?自粛中かしら。こんなに仕事に終われない贅沢な時間の使い方は何十年ぶり?大学の寮生活以来じゃない、もしかして!もう戻れない体になったらどうしよう…(笑 アレで話題の愛知トリエ…

淡々と

色々中止です 4月20日の月曜日です。 先週は親族の三回忌を見送りました。 今日から一週間銀座で作品展示していますが、告知もお誘いも自粛しています。ギャラリーの企画に乗せていただいた形なので自分で延期や中止できるものでもなく、残念ですがこれもい…

静かなお花見

とうとう緊急事態宣言が出されました。 歴史に残るビッグイベントに巻き込まれている状態です。 「STAY HOME」で言葉が通じない国のみんなが1つになってる。こんなの見たことないし想像したこともなかったなぁ! 頭のいい人が集まってサミットしては軋轢し…

カピカピ!

神経がすり減るお仕事を、さっき入稿完了しました。 おメメ使いすぎでカッピカピ

ぼーっとした3月

小さなウイルスが、ヒトを好きなように振り回している2020年3月ですね。大恐慌の時は、あちこちの首脳が国内の対応でクタクタになるのでそれ以外のピリピリが薄れるというか、、、。単にメディアがそれに割く時間が少なくて聴こえないのかわかりませんが、隣…

安い寝袋が大活躍

まだ寒い。天気予報のお兄さん責めてましたけど、常識的にまだ2月ですから寒くて当然ですねえ。かといって一度仕舞ったストーブと灯油をまた重い思いして出し直すのも腹ただしいので、こんな時は非常時用の寝袋を出すに限ります。 これがもうびっくりするほ…

もうダウン洗濯したのに

ちょっと、、、 先週、もうストーブ片付けてもいいって言ってたのに。 ダウン洗濯してもいいって言ってたやん。。。 寒いやん! 春休み準備のお仕事が佳境です。これがフェイドアウトすると同時に月末は翻訳印刷物かな。外に出る必要が少ない仕事でよかった。…

白目になってます

今、なんかすごい量の単純作業が降ってきました。集中力が持たない、苦手なやつ、、、で、白目になってますという報告。 抱かれるとつい笑う犬

しまった。

明日提出締め切りのが1件あった、のんびりしてる場合じゃなかった。 クライアントさんの一斉連休中。今年は私もお仕事はストップして4月の銀座(gr展)用の作品を作ったり、いろいろ小さな実験を繰り返しています。3月の誕生日で10才を迎えるトイプーの豆が…

2020

明けましておめでとうございます、本年もどうぞよろしくおねがいいたします。 おかげさまで三が日はゆっくりミシン三昧して、今日から営業開始しました。 初詣に行きました 誰かの厄が落ちてましたよ!おめでとうございます^^(刺繍の厄です、失礼)