Link Design News

リンクデザインの近況です。

2013-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス

桑名は小春日和のクリスマスになりました。犬も窓際で暖まって、人形のように転がっています。 年内校了予定のお仕事はあと一つを残すだけ、お勉強も予定通りのカリキュラムは終了しました。 … でも、結局大変なのはこれからだなーという感じ。とりあえず「…

も〜いくつ寝ると

クリスマス〜。 高島屋のディスプレイは今年もかわいいス。今日のお仕事 ●グリーティングカード ●サイン

仕事もしてます

なんだか、遊んでばっかりな感じになってしまっていますがちゃんとお仕事しています。今日のお仕事 ●園内マップの修正 ●ピクト作成 ●着ぐるみの修正そしてお見積もりの作成、合間に打ち合わせを2件。あまり仕事すると、覚えたことを忘れて行きそうでこわいこ…

勉強にはお夜食!

こんなかわいいおでんとお寿司の出前をいただきました^^ わぁ… この冬はこれでお客様に暖まっていただこう〜っと。 御馳走様です!

助けて…

キャ〜、落ちる! …なんつって。 豊田市美術館の作品に乗って撮影したのでした。

勉強

朝から… 夜まで… 若い子に混ざってみっちりお勉強。目がしょぼしょぼ。株式会社リンクデザイン

ドライブ

久々の海ドライブそして初江の電^^ 良い気分転換でした。さて、来週からお勉強週間が始まります。 自習ではなかなか進まず、時間が勿体ないので名古屋駅で短期集中スクール。昨日howtoだけ説明を受けたのですが、その画面で既にネム… いや、そんなこと言っ…

お休み

明日の25日から28日までお休みをいただきます、どうぞ宜しく御願い致します。 携帯とメールは出先で確認可能です。

尾鷲桧のアクセサリー

お仕事で、尾鷲の桧を使って小物やアクセサリーを作る機会がありまして…、打ち合わせに持ってきてもらったアクセサリーキットがすご〜く可愛かった^^ 70種類以上のいろんなデザインのパーツから2種類を選んで、蠟引きの紐でオリジナルのアクセサリーに編み…

ペンキぬり

設置4年目にして、アトリエの上に上がる階段に錆が目立ってきたのでペンキを塗り直し。オリーブの葉裏の色をイメージして色を作ったんだけど、塗り上がったらグレー味不足でした。ま、いっか。

痛いんですよ、想像するより。

犬たちは外でどんぐりを見つけてはせっせとお気に入りの場所に運び、噛み砕くのを楽しんでいます。見ていて微笑ましいのですが、一点言わせていただくならば、靴のなかにどんぐりをストックするのはやめていただきたい。今日のお仕事●イメージパース たたき …

文化の日

今日のお仕事 ●ホテルのクリスマスパーティのインビテーションカード ●ボジョレのパーティのご案内 季節感たっぷり!この浮き足立つ気分をどうやって受け取る人に伝えるかなー? ●それからちょっと勢いがほしいグラフィックのために、墨と筆で素材作りなぞ

6才の誕生日

ハッピバースデーキーキー、キキ6才のお誕生日。ウチに来て半年が経ちました。ぇえっ、まだ半年!? 今日のお仕事 ●多分、今年最後のプログラム広告 ●クリスマスの壁面グラフィック ●おせちの広告リンクデザイン

太陽光

お仕事で科学館。ソーラーパネルの実験と展示方法のお勉強ですが、いやいや、仕事そっちのけで楽しかった^^

体育の日

F1明けの今日、世間は祝日でした。 打ち合わせに今日を指定してしまった私はバカです。 お休みなのに打ち合わせに来てくれた信藤さん、ありがとうございました(*_ _)今日のお仕事 うなぎやさんのTシャツ版、牡蠣やさんのTシャツ版、イベント用印刷物修正、ク…

なんとかかんとか

ねてもねても眠い。 同じ姿勢で座り過ぎて腰が痛いので、今日はpc前を離れた仕事をしています。 古い時代のアメリカをコンセプトにしているお店のディスプレイ準備。たのC〜!

けっこうな振れ幅

キキのスイッチがオンの時とオフの時の振れ幅が、なかなかのもんです。 今日のお仕事は、ポスターとチラシ。素材の解像度が足りないなぁ…。リンクデザイン

バレバレ。

A社は、厳しくてすごく良いものを作っている。 B社から「A社にこんなの作ってもらいました!」とトスされたものは、A社のものとはとても思えない「月とすっぽんの糞」の完成度差があるものだった。この場合、理由は4つ考えられます。1.A社がやる気の無い仕事…

もう一息!

こちらから投げなきゃいけない大仕事はあとひとつ。 現在、ほとんどの作業がクライアントからのお返事待ち。 1週間ほどの短期決戦だったので、家の中のことを放りっぱなし!ナハ、ナハ。 こうやって書くと、いつもはちゃんとやってる感じ?ナハ! まだ予断を…

今日のお仕事

プログラム関係の入稿が午前中に完了で、ちょっと一息。サインはまだ余裕あるので、このスキに商品とショッピングモールのイベントあれこれ。 どんな格好でもリラックスできるのがキキの特技。

kiki loves ...

今日のお仕事 ●イベントエリア構成 ●パウダールームのラッピング ●レストランのメニュー ●キャラクターのタオル ●学校の広報用印刷物 ●F1のプログラム用広告ページ見事にバラバラな作業に片足ずつ突っ込んで歩いているような日です。 歩きながら、キキの大歓…

秋晴れ

秋晴れの鈴鹿でF1に備えて打ち合わせでした。 空はどんどん高くなって、見た目気持ち良さそうなんだけど実際はまだまだ蒸し暑いですねえ。 イベント当日に台風が来ると一気にややこしくなるので、この時期は空を見上げて念を送るんだけど…今年は来るなyo! リ…

今日のお仕事

天気は良いけど久しぶりに蒸した一日でした。 今日のお仕事 ●印刷物たたき ●ポスターたたき ●ディスプレイ案の修正豆は苦手のお医者さんでしっかりお尻を絞られ、殺されそうな金切り声で騒いできました。今日はすっかりご機嫌さんです。

秋の集中豪仕事

もう入稿期限が近いのに、まだ中身が決まっていないらしいお客さんが複数… ドキドキ…。 この、何も手をつけられない時間を未来の自分にあげたい。こういう時は他の納期に縛られない仕事も気が散って思うように進みません。 ということで、豆のお尻が腫れて卵…

ものごとの捉え方

ねー。 どうあがいても結果は同じなんだから、豆もお風呂を楽しんだほうがいいんじゃない?今日のお仕事 ●印刷物の修正 ●ぬいぐるみの修正指示 ●パッケージの色調整

ただいま戻りました!

本日から本格的に社会復帰しております。 1週間の間にすーっと気温が下がり、ずいぶん朝夕過ごしやすくなりましたね。 さあ、お仕事がんばろ^^「夜の長崎」もどうぞ。

端島

長崎県は端島(通称 軍艦島)へ。 97年前、日本で初の鉄筋コンクリートの集合住宅がつくられて、当時の東京の9倍超の人口密度の坑夫とその家族が生活していた、今は無人の小さな島です。007スカイフォールのロケは、ここをモデルにしてロンドンにセットを組…

おやすみ!

本日から夏休み頂いています。 暑い!暑いけど、それすらも心地よい! いやっほぅ!では!

暑熱GT

鈴鹿はGT Roud5、猛烈に熱いです。 ああ… 私がもっと「クルマ」や「モータースポーツ」にぞくぞくする体質だったら、 きっと夢のような仕事なのになあ。 イベント時にグランプリスクエアのブース展示されているクルマは、マシン音痴な私にもわかりやすくカッ…

ドライイチジク

イチジクが次々採れてお裾分けしても食べきれないので、干しイチジク作成中。 バナーネという品種で完熟すると糖度が25度にもなり、イチジクジャムが木にぶら下がってる感じでなので、油断するとハイテンションな野鳥やアリにたかられてしまいます。 この状…