Link Design News

リンクデザインの近況です。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Bの最近

Bは香港から持って帰って来た竹製のカゴに住んでいるのですが、餌と水入れはちょうど頭が入るサイズの陶器の壷で出来ています。水を入れると汚すので、最近水入れを別につけることにして壷の一つが空になりました。先日、仕事中に聞こえてくるBの「ゴキゲン…

しわしわのがさがさ

石粉粘土でぬいぐるみ用の模型を作って手がガサガサです。ちっとも進まないし手が8本くらいあればな。要らないアブラ集めて手になればいいのに.

ミスっちゃった

印刷しなおし〜、と思ったらついでにデータのミスも発見。でデータも差し替え〜。納品前に気づいてよかった。

ディスプレイ

バイトのまやちゃんと半日がかりで長い間懸案事項になっていたディスプレイを終えて、気分的にかなりすっきりしました。出たとこ勝負な仕事だったのでどうなることやら、と思っていたのですがまあどうにかまとまりました。大企業の一社員だったら絶対知らん…

7割復活

今回の風邪は胃へ来ました。かなり復調しましたが、今度は左目にモノモライ?らしき異物感+左の人差し指の先を切り、バンドエイドを貼ったらキーボードの感覚がちっとも掴めず作業効率の悪いこと。おまけに巻き爪まで痛むし。ちっともやる気が出ない。こう…

風邪ひきました

昨日小雨に当たって事務所の冷風にさらされたら、一気に熱が出ました。頭はズキズキで関節も痛いし集中力もなし。入稿だけして寝ようかと思っていたら、お掃除の隙をついてBが出て来た… ごめんそのテンションに付いて行けないのよ今日は。

また

ベースステーションが不調です。リセットしても一日以上は正常に働こうとしません。なにが気に入らんというのかね。

イメージ広告

パンフ中1頁の広告作成中ですが、素材極少の超イメージもので基本的には大好物。でも初回プレゼンまで2日!

今日の仕事

ポスターの本紙校正にOK出して、ディスプレイを3時間、1時にお昼。午後は打ち合わせ2件、パッケージそれぞれ修正データを上げ、イラスト3時間、雑務、ジェットストリ〜ムを聞きながら高速飛ばして帰宅してから晩御飯。太るわ。

シュレッダー

CDーRをシュレッダーで粉砕するのが快感です。無心。