Link Design News

リンクデザインの近況です。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

決算書ができた

2003年に個人事業で始めたリンクデザイン史上、はじめて税理士さんに入っていただいて決算が完了しました。法人の決算って、素人がへいへいと出来るもんじゃおまへんわ。無理じゃないけど勉強が必要ってことがよくわかりました。 今日の写真は霜のアップ。四…

寒い朝

屋上の小さな庭にも霜がおりて真っ白です。奇麗。 温かいお部屋で仕事出来るってことは幸せだなあと思います。

ぎりぎり

はぁ。難しいことを考えていると、息するのを忘れて苦しくなるんです。で、後頭部から肩のアタリが猛烈にコルんですわ。もう面倒になって折れそうで、誰かに「間違ってないよ。」とか言ってほしかったりする日もあるってことです。こんな日は食欲さえわかな…

生地見本

モケットの生地見本を取り寄せたら、見事に外れていた図。モニターで画像を見て、一番奥の緑色にどれか1つくらいあたりそうと思ったのに(そう見えたんです本当に)ここまで外れるなんてもはや珍事の域やね。実物確認は大事です。

おみやげ

年末にパリに行っていた友人からお土産をもらいました。 エディアールのアールグレイはリクエストして、あとは彼女のセンスで。ロクシタンのハンドクリーム、リンツ、それからカマンベールチーズ。幸せですなぁ…^^ どれもパッケージデザインも素敵で中身も…

凄い風

昨日は台風みたいな風で、発泡スチロールだのビニール袋だのが空中を舞いお年寄りが道の端に吹き寄せられていました。 土曜日に成人式を終えた自治体が多いようで良かったですよね。 うってかわって今日は冷たいけどおだやかなお天気です。写真は名古屋の高…

ヘルシ−テヌキー

酸っぱいパンが少し苦手。でもアボカドを乗っけると…オイスィ〜^^ ということで朝ご飯はこんなふうです。痩せるかな? 年賀状をツラツラと読んでいて、10年前の-10キロの私しか知らない人から「会いたいですね」と言われるとドキッとしますのん。今日の御…

きつねのしっぽ雲

お正月中の夕方、金色の雲発見。この正月休みは、アトリエにこもって机と棚を作りました。古いラワンのデスクと足踏みミシンを貰ったので、置き場所を確保するために模様替えをしたら、あれこれついでに作る事になって…。久しぶりの肉体労働。な、の、に、や…

初夢

あけましておめでとうございます。 今年も、リンクデザインをよろしくお願い致します。奇麗な青色の、とても賢いセキセイインコが初夢に出てきました。 何か話していた気がするのですが、もう思い出せません。 かわいかったな〜…。 いいことありそう^^