Link Design News

リンクデザインの近況です。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

元上司

のおごりで、そのまた昔の上司んちへ遊びにいきつつ魚を食べてきました。あまご5匹。ん〜〜自分、魚臭い?パンフレットづいていたところに、久しぶりにパッケージの仕事です。どうもコンペっぽい。 どうやって攻めようかしら…?? 現物を前にして、今日はと…

ルンバ♪

アメリカからルンバ@掃除ロボが届きました。スイッチを入れると♪ピロリロリ〜と返事をしてあとは1人で淡々と(ウロウロと)掃除をしています。 少なくとも私よりキチンと隅も掃除してるし、なんとなく癒される…。ちょっとペットっぽい?今日は私もうしろに…

ミッドランドスクエア

大学時代の悪友がミッドランドスクエアのアトリウムコンサートでバイオリンを弾くと言っていたので、ちょろっと覗きに行って来ました。ホテルのラウンジで弾くくらいの流され具合を想像していたら、意外にお客さんが腰を据えて鑑賞モードでした。へぇ〜。 同…

咳のくすり

飛行機の中で風邪でもひいたのかな〜と思っていた咳がまだ治らないので、とうとう医者に行って来ました。結局たいした心配は要らんということで、一週間分の薬をもらっておしまい。打ち合せ中に咳込むこと以外は私もさほど苦にならんし、めでたしめでたし。…

でた!

芽!はや! カビて(風通しが悪いから?)と思い、エアコンの室外機の上に避難させておいたら。出ました!種袋の裏には通常発芽まで二週間って書いてあったのにねえ。よく頑張りました。なんか各方面の仕事がほぼ全て停滞している感じで、やってもやってもモ…

フワフワ

うちのアトリエの屋上は小さなガーデンになっていて、手のかからない緑が育っています。オリーブ、そてつ、ローズマリーとタイム、そして放っておいても丈夫なバラが2種類(今年はただの苗なので花なんて無し)。もうちょっとくらい花があってもいいなあ…と…

チュウ

缶が可愛かったので買ってしまった「チュウ」。ハイチュウのチュウ。ソフトキャンディ?チュウって可愛いのにどうして日本語にならなかったのかなぁ。黄色がバターピーナツ、青がミントでグリーンがオリジナルのジンジャーですが、ジンジャーが抜群に美味し…

仕事始め

はい、明けましておめでとうございます^^写真はダブルデッキバスですが、無事帰国して今日から仕事にもどっております。このバスはハイネケンのラッピングみたいですが、手形は…ちょっと失敗な気がする。グレー×グリーンの色は奇麗なだけに、おしいわぁ。…

定番のエッグタルト

今朝の点心屋さんは香港文化中心の中にあるお店。エッグタルトは珍しく焦げ目のないタイプ。春巻きがニラと一緒に壷に立てられて出てきたり、全体にグラフィックが工夫されたお店で美味しい点心が多かったですが、エッグタルトだけはマカオの道で買い食いし…