Link Design News

リンクデザインの近況です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

あと少しだ!

息も絶え絶えというほどでもない年末です。なーーんでか? 大掃除のストレスがないから(笑)今年は秋に頑張って断捨離?したからもういいの! 昨日会計士さんと「なんとか協会ってだいたい怪しい」という話題で盛り上がったところで、私の机に保留で置かれ…

バナナ

8日に幕を閉じたアートバーゼルマイアミで、バナナをダクトテープで壁にくっつけた作品が1600万円で売れて。 9日は、世界中で人参やらブロッコリーやらマクロン大統領の口やら(写真ね)ダクトテープでいろんなとこに貼り付けて大騒ぎしてました。もうええ、…

師走がやってくる

気持ち良い秋の足の早いこと! 冬越し甘やかせ隊(エアプランツ類、一部の多肉、ほか)はとうとう家の中へしまわれました。 見事な夕焼け、アニメみたい。 またミシンの調子が悪く入院しました。 もともと中古だったので部品がそろそろ廃盤になるそう。これ…

捨てるのは忍びない

バスキア展で撮ってもらったチェキ カバンの中が汚かったのでひっくり返して掃除したら、先日バスキア展の出口で撮ってもらったチェキが出てきた。期間限定で再入場できるチケットになってて、構図も流石に収まりが綺麗だったから、、なんか捨てきれんのよね…

テトリスで言えば

私のお仕事ストッカーに入るのは、、、あと隙間3行くらい! わりといっぱいいっぱいな状況!! 個展は無事に終了して、桑名でお仕事に戻っています。 外って、本当に出て行くたびに学ぶものがありますね。 SNSもしぶしぶ上げた重い腰でしたが、10年前より楽…

各務原へ

岐阜の各務原へ行ってまいりました。 複葉機って綺麗 ロッキードの翼で大根が切れるって知ってました? 案内していただいた方の飛行機愛が溢れて溢れて、止まんないの。きっと時間があれば延々続くんだろうなあ、、、。美しくて奥が深くて、興味深いわ!さて…

業務連絡

10月10日木曜日から13日の日曜までのF1期間中、今年も鈴鹿に詰めることになりました。お電話は出られない時は折り返しますが、作業が滞り気味となります。あしからずご了承ください。

素敵な白い壁

打ち合わせで来た、素敵な場所。 あー広い(お客様の)空間。 適度に時間が経過した白い壁と公道じゃない道。 ここで、あれとかアレとか撮影できたらいいのにな(笑 私には空間が必要なのです。こんな。 それにしてもせわしないわ。気忙しいわ! 同じことを…

SNSちゃんとしよ

長らく、ほっといたアカウントをちゃんと動かす努力をしようと思い立ちました。人見知りじゃない人キャンペーンも始めます。どうするのかわからないけど、リンクボタンもちゃんと設置しよう。 えっ、なに、勝手にフォローするのはマナー違反とかルールがある…

雷と大雨

三重県は昨夜からものすごい大雨と雷。 動くと犬から「ここにいて!」と強制されるので、なるほど歌をうたうくらいしかできないわけだなぁ。 雷の夜は白雪姫ごっこをしよう 昔、プリンターを雷で壊してから雷タップをあちこちにつけましたが、どれくらい役に…

夏季休暇終了して復帰

ただいま、日本に帰ってきました。 色々あって這々の体でしたが、生きてるから無事ってことで(笑 さて今日からまたお仕事始めますのでよろしくお願いします! ______ 10月の個展のお知らせを貼ります。 ザギンで個展します。お越しください^^ b5322…

今年も楽しかった

設営中 推しシール6枚いただきました 最終日の搬出を終える直前に香港の方が通訳さんと一緒にみえて、右上のレモンの作品を購入してくださいました。おお、私の作品が一足先に海を渡ります^^ 今年はギャラリストさんの推しシールを6枚いただけたこともあり…

週末は浅草橋ヒューリックホール

今年もインデペンデント東京に出展参加します。土日東京にいらっしゃるみなさま、2FのH8におりますので熱中症対策のを万全にしてぜひお出かけください。事前にご連絡いただけましたら、招待状をメールします!(招待状がない方は入場500円必要です) 近づい…

表現の不自由展でおなじみの

色々「展示中止」の展示物がある愛知トリエンナーレ。今日も続々と海外作家のボイコットが続いています。現代美術は感覚に訴える芸術なので、そんなワチャワチャが少しでもだれかの心をザワっとさせたらそれもアリなのかもしれませんねぇ。 高校の廃プールの…

朝から撮影

梅雨明けから一週間、開園前の遊園地で撮影の付き添いに入りました。 ゲート外に浮き輪を持って並ぶ家族を横目に、ちゃっちゃとお仕事をこなして昼前にはアトリエに帰りましたが、暑さにやられて体温がなかなか下がりません。仕事って気分じゃ、、、 んなこ…

8月の予定

業務連絡です。 今年も8月はおやすみをいただきます! 8月16日(金)〜19日(月)インデペンデント東京+ 8月26日(月)〜9月1日(月)夏季休暇いただきます

業務連絡

今日から20日の土曜日まで出張です。電話取れます、よろしくお願いします。 ________ 毎年うちの玄関前に営巣を企んでは断念する山鳩が、とうとう子育てに成功した模様。 卵の殻が落ちてから約2週間、はじめは息をするタダの毛塊だったヒナが、鳩っ…

時間つぶし

何年振りかな、スタバに入ったのは。 業者さんと時間が合わなくて1時間ぼーっとすることになりました。 マグラテ 今週が終わると、仕事山は下り坂になるのだ。

もうすぐ花が

柱サボテンのつぼみ。今晩かな? 1日ずっと、パソコンの前に張り付いて修正・校了・入稿・追加作成・修正・校了・入稿・校了・入稿・追加作成・校了・入稿・修正・校了・入稿・追加作成・修正・校了・入稿・校了・入稿・追加作成・校了・入稿・修正・校了・…

一ヶ月ぶりの更新

おおっと、、、 うかうかしていたら一月も経ってしまった! 7月にオープンするお店のお仕事をしてました。 この時期は定番の夏準備と平行するので、自分でも気づかないうちにバタバタしてたんですねぇ。 今日は内装やさんへ打ち合わせに出かけました。 紫外…

壁遁の術

ニンニン。 上手に隠れていますね!(吉祥寺のアトレで見つけた忍者。私の仕事じゃありません) __________ なにをするにしても「予算」の枠がありますわね。そして人が集まるところは動くオカネが大きくなるので必然的に使える予算枠も大きくなっ…

業務連絡

5月14〜17の期間、関東方面出張のため電話は取れますが作業は止まります。よろしくお願いします。

山の匂い

年末はいつもヨレヨレで大掃除なんて気力もないわけで、ようやく先週ちょっと整理整頓しました。この小さなアトリエから5袋×50Lのゴミ、しかも紙ゴミ中心なので結構な重さ!なのに見た目の変化のなさにもびっくり。 あれやな、、、、 こんだけのゴミを上手に…

おやすみ最終日

おやすみ中に活版印刷を初体験。鉛でできた活字を一文字ずつ広い、並べ、インクをつけて紙に印刷します。 今は印刷はDTPですが(写植の時代を挟んで)その昔は印刷といえば活版印刷が長い間メインだったんですよね。 紙面に独特の雰囲気がでる技術です。説明…

打ち合わせが長引いてごめんなさい

ゴーリゴーリ ゴリゴリ ゴーリゴリ うちの警備員、私をおちょくってくるんです。 かまってもいいよと訴えてます ごめんね。もうちょっと早く帰るはずだったんだけど、打ち合わせが長引いちゃったのよ。今メールの返事しちゃうから待っててください。 現場を…

パッケージデザインの日

といっても、型が決まってる箱にグラフィックを施すお仕事です。型データがくるのにもう少し時間がかかりそうなので、とりあえず実物サンプルを解体してアタリでイメージ作っています。 最近お仕事に言及しないにもほどがありますが、大人の事情で公開できな…

夜桜

久しぶりに似顔絵を描きました。なつかしいな〜。ディーラーのイベントがあると呼んでいただいて、似顔絵コーナーのバイトしたもんです。ええ、四半世紀前ですけど(笑) いろんなお客様がみえて、色々素敵な思い出がありますがその話は割愛しよう。飲んだと…

4月のお休みを再アップ

4月15日(月)〜19日(金)の期間、おやすみをいただきます。 ________ IKEAで新調したクッションを満喫する警備員さん 近づくと、ひっくり返ったまま目だけ開けます。怖

気温20度

春休みですね。 散歩中に、胸に赤いコサージュをつけた中学生の男の子とすれ違いました。おお。おめでとう^^ お仕事ももろもろが一段落といったところ。。。(ほんとかな?) この間宿泊したJALシティホテルのピクトが可愛かった。 こんな。アイアンの立体…

今日のお仕事?

今日は翻訳用のテキスト待ちと、印刷物原稿の確認待ちと、外注先の見積り待ちと、こちらが出した見積りに対する発注待ちということで。突然何もやることがない時間ができました。ワーイ^^ この間届いたスマホ用クリップレンズで遊ぼうっと! 冬の間アトリエの…