Link Design News

リンクデザインの近況です。

2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

初雪が降りました。 明日はお正月!クリスマスも薄ーく過ぎ去り、40過ぎるとどうしてこう時間が過ぎるのが早くなるんでしょうね…。 おかげさまで決算も終えて、今年の仕事納めを迎える事ができました。ぜんぜん景気の上向き加減など感じない末端な当社です…

あざみの芯?

打ち合せ先の駐車場にいた野良の花、こんな地味なこれだけの花とかあるんかな。あざみの花芯かなあ?まさか鈴鹿あざみだったりして^^ ただいま初コンペの御仕事でキリキリマイ中です。楽しいねぇ…。

鴨の子

静岡行ったら寄り道必須の花鳥園。癒されますなぁ。 受付にいた鴨の子がピーピー鳴いてかわいかったので写真を撮っていたら、 ! 台から落ちた。(20センチくらいでの高さで、スタッフのお姉さんに戻してもらっていました)

遠州へ

桑名は街路樹の紅葉もピークを過ぎて、道が落ち葉でカッサカサ。 日月は遠州です。お急ぎのご連絡は携帯まで御願いします。

行けないから

あれはもう15年以上昔のこと。仕事で何度かパリに行った時にハマってしまったエディアールのアールグレイ。あの味に再会したくて国内はもとより、フランスに行く人が居れば頼み込んで買ってきてもらったりしたんですが、本店以外のデパートで買うとフランス…

西部警察

のテーマが頭を流れる、打ち合せの帰り道。車がケロちゃん号だからイマイチ気分出ないけどねぇ。夜中に目が覚めるくらい悩んでいた案件がうまく進んで、かな〜〜りキモチイイ土曜です。案ずるより産むが易しとはこのことよ。ヒ〜ハ〜!

冬っぽい

昨日から一転、空が一気に冬っぽい雰囲気です。先週名古屋を走っていたときはイチョウの木はまだ緑緑していたのに、今日アトリエから見えるポプラは真っ赤に紅葉していますよ〜。今日の御仕事 ●折り込みタタキ。構成する中身をチェーンジと発表され、再構築 …

台風

台風のせい?で、今日は生暖かい一日でした。桑名はたいした被害無くて良かった。 今日のお仕事 朝一で入稿、振込、木曜から寝かしてあるロゴを見直ししてプレゼン用に整えて、別件のロゴのタタキを幾つか作り、金曜に丸善で買って来た本(お勉強)を流し読…

今日のお仕事

普段はお断りしているサイト関連のお仕事を受けてしまい。ヒィー、色々忘れてる…

日月は大阪神戸

久しぶりに関西行きです。ふふふ。難波でたこ焼き食べようっと。 F1でレディースシートのグッズを作らせてもらったんですが、好評いただいて私もうれしいです^^ 中国があんなことで、商品出来上がらなかったり届かなかったりしたらどうしようと思いました…

水餃子食べちゃいました

麻婆ランチを食べに楼蘭に行って来ましたよ〜。いやいや、素敵なお店^^ 鈴鹿って、正直ちょっとかしこまって人を食事に誘う時困るんですよねえ…、ここなら大丈夫ですよ。同じ部屋に居たのは近所のマダム方と私達、それにカップルが一組でした。落ち着いて…

鈴鹿へ

納品+商品見に、F1準備中のサーキット行ってました。ほんの2時間ほどでしたが、F1の時しか会えない人や久しぶりの人と会えたりしてナイスな時間でした。 今日はこんなにいい天気なのに、週末は崩れそうな予報。GPスクエアのピザやさんも薪をくべて窯を暖め…

一ヶ月で

みるみる気温が下がって、あーんなに暑かったのにちゃんと秋が来るもんですね…。 あと1週間でF1です。すっかり関係ない人みたいなスタンスですが、それなりに作業が入って来ています。 でも大人の事情で見せられないので…今日はひょうたんの画像でもアップし…

桜蘭がいよいよ開店!

今年の春サーキットから無くなった四川料理の楼蘭が、鈴鹿の稲生駅のそばで着々とオープン準備中です。あの麻婆豆腐にまた会えますねぇ〜^^うれしいですねぇ〜^^楽しみですねぇ〜^^^^^^願わくば値段が上がってませんように…。 10月1日から営業…

鉄板が熱くて

昨日は建築現場で貼り込み…、私は役に立たないのでたいていはお任せなんですが、今回は初めての現場なので一緒に行きました。 9月に入って少し気温が下がったものの、まだまだ。囲いの鉄板に直接貼るんだけど貼った端から熱でビロ〜〜ンとシートが伸びちゃっ…

台風一過

昼まで台風の影響で久々の雨模様でしたが、夕焼けはこんなに綺麗。 今日の御仕事 ●トレース。ひたすら図面トレース… 図面って好きだけど、、、機械使うと綺麗すぎて色気ないというかなんというか、可愛くないのよな。

今日のお仕事

今日は、マンション(折り込み広告とサイン)と、作画のラフ指示と、雑貨商品の入稿を2点。この間撮影した商品サンプルの返却のお荷物を出して終了。ロゴ一点依頼あるんだけどまだ手つかずです。納期までまだあるから大丈夫。 う〜ん…でもなーにーかー忘れ…

夏休みおわりです

まだまだ残暑厳しいですが、学校の夏休みは終了ですね。 リンクも充電完了して、秋のお仕事を開始しています。 数年ぶりにお仕事をご一緒するクライアントさんとの打ち合せに行って来ました。お元気そうで真っ黒に日焼けしてみえました… あ、私もか(笑)こ…

有名地

やったね!こんなとこに乗っちゃってるやん! わざわざ大阪から電話もらいましたよ(笑)「えらいことですやん」て。今日は座ってるだけで頭皮を汗が流れてくるので、二年目にして一瞬エアコン不調を疑ってしまった。でも一歩外へ出たら、アトリエの中がどれ…

ぼ〜ん

いやあ世の中お盆まっさかりですな。プレゼンのために料理の撮影をしなきゃいかんかったのですが、まあ〜スーパーもお盆モードで。あるはずの食材コーナーがフルーツ盛りやらお寿司やパーティパックでえらいことになってました。まあ、、あるものでなんとか…

クスリッ

1.ノドが痛くて唾液も飲めない 2.鼻水がとまらない 3.発熱と吐き気 4.結膜炎…4以外完全に風邪引いたと思ったんですよ。血液検査の結果、白血球が倍増しているのでバクテリア感染ですって。バクテリアって、色々有るとは思いますがあの生ゴミを分解してくれる…

夏休みをいただきます

8月23日(月)〜28日(土)の間、夏休みをいただきます。よろしく御願い致します。 ______________毎日寒いですね…。入口の木(造園の時にヒメシャラと教わったのですがどうもヤマボウシらしい)にイラガが大発生しました。手で取れるところは…

夏休みらしい

梅雨が空けて、一気に暑苦しいですね…。 ひさびさ登場のマメ、エアコンが効いたアトリエは既に自分の陣地。 ゴローン。人の家と思ってないもんねー なに?写真? よし、つきあうでっ。 __________ コンペのコンセプトになる軸がまだ煮えない。明日…

夕立

16時頃雨の音がして、え?と外を眺めたら、目をやられる程眩しい天気なのに大雨が降っていました。空を見れば真上だけに大きくて厚い雲。 涼しくなるかなー。

しまった写真撮り忘れた!

物置部屋に山と積まれていた2CI以降の歴代パソコンをとうとう処分しました。デスクトップにラップトップ、MacにWindows、大小CRTモニターに周辺機器たちが雨の中トラックの荷台に積まれて行くのを見送り、つい「ドナドナド〜ナ〜…」と歌ったかどうかは想像に…

あじさい

ウチのアジサイは咲き始めはこんな薄いグリーンで…なんというか15才チックで可愛いんですよー。 みずみずしいね。 今日の御仕事 あまり得意ではないんだけど、車とかバイクをモチーフにしたグラフィックを作ってます。まあ「かっこよく」がテーマじゃないの…

今年もこのコンペ。

昨年苦汁を飲んだ大コンペがやってきた。楽しいんだけど難しいんだよね…。何が答えなのか見えにくい。放っておいたらなかなか使わない部分の脳も総動員してかかっても落ちるんだわ。今年のテーマは何かなぁ。楽しみでもあり怖くもある。やるからには落とした…

キノコのアップ

よくみえんわと言われまして。拡大してみました。 サクラタケ(食用不可)というのに似ているけど、どう?綺麗なんだけどね。

収穫の梅雨

いやー、昨日の雨はすごい迫力でしたねぇ。さすが梅雨。雑草も着々と育っていますが、食べる系も…^^ こんなのとか、 こんなのとか。 こんな…なんだこりゃ 一晩のうちに色んな物が大きくなっててびっくりします。このキノコ食べられるのかしら?今日の御仕…

セキュリティ強化

といっても、ネットやデータの話ではなく…、事務所周囲の物理的セキュリティです。最近、ケロちゃん号(軽自動車)に見慣れないキズを何度か発見したので、センサーカメラを設置しました。何年か前はこの団地内で高級車の車上荒らしだの車の盗難だのが相次ぎ…