Link Design News

リンクデザインの近況です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

園内マップの作り方

今日は「園内マップ」の作成過程をご紹介します。1.まずは、平面設計図、建物の立面図などの資料を預かります。 今回はジオラマができていたので、それもいろんな角度から写真にとって資料にします。 この時点で預かる資料はたいていマル秘マークですので、…

今日のお仕事

最近ネットをうろ〜っと散歩していると、楽天がやたら「乾燥なまこ」をおすすめ枠に表示してきます。 私も気づいていない深層心理を読んでるんですか? 目の端に入るたびに若干ゾワゾワっとする「乾燥なまこ」というものがこの世に存在することを「おすすめ…

ル・ソージャ開店!

三重県産大豆のパンと低糖質スイーツの店、ル・ソージャさんが四日市にオープンしました!普通に小麦粉を使ったパンは血糖値を上げてしまうので食べられないという方のため、また糖質制限ダイエットをされている人にも食べていただける大豆パン・ふすまパン…

鈴鹿サーキットパークオープン!

高雄空港のすぐ隣の敷地に、鈴鹿サーキットパークがオープンしました! 朝11時のオープニングに、最寄りのMRT(地下鉄)草衙駅2番出口は人だかりが。でもさすがの台湾、日中は暑くてほとんどのお客様はショッピングモールに吸い込まれてでてこない(笑こ…

糖質制限の味方

ゴールデンウイーク真っ只中。犬たちと近所の公園を散歩したりBBQしたり、ほのぼのと平和な日々を送りつつ仕事もしてます。さて、5月13日に四日市に新規開店するグルテンフリー&砂糖不使用のパンとスイーツのお店「ル・ソージャ」のサイトが一足先にオープ…