Link Design News

リンクデザインの近況です。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その名も鈴鹿サーキットパーク

2015年に、台湾に鈴鹿サーキットパークが誕生するニュースは、去年の春に発表されていました。 (日経新聞記事:鈴鹿サーキット、台湾でテーマパーク事業)そしてここから新ニュース。 ジャーン。パークのグラフィック分野をリンクデザインがお手伝いをさせ…

マカオの香りをどうぞ

休み明けの怒濤の電話は、現実に戻してくれるありがたい目覚ましです。忙しさに安心してしまうのは自営業の性ですね。さて、写真を整理したのでマカオの残り香を写真でお届けします。 泊まっていた部屋から少し坂を下ると小さなビーチになっていて、こんな天…

復帰のご連絡

おかげさまで充電も完了して本日から仕事に復帰しております。実家で預かってもらっていた犬たちも戻ってきましたが、YouTubeで見るような「主人と再会して喜びのあまりおかしくなる犬」にはなりませんでした。普通に喜んではくれますけど…、まあね、毎朝目…

小さな村の小さな部屋

休暇中です。15年前までポルトガル領だった、小さな島の小さな村の小さな部屋に居ます。 以前に来た時に繋がりにくかった覚えがあったので初めて海外専用のWi-fiルーターを借りましたが、この部屋は山と海に挟まれてそもそも現地の電話会社の電波が拾えない…

東京の奥深さよ

Pさんが学生にもらった東京土産のパンダクッキー。 これは… どこまでが狙ったユルさなのであろうか?? 一番下に細かく入っているテキストは、「ローマ字」でパンダがサンポに出て西郷さんに出会い、クッキーをあげました。というお話が入ってます。 そこに…

似てるついでに

世はお盆。クライアントが忙し過ぎて、色々な確認事項がちっともはかどらないおぼ〜ん。 しょうがないから、来春用の絵を描いてます。見積りも作らないといけませんね、ハイ。先日の誤認識の流れがまだ続いてるんですが、 この 育ち損なったゴーヤのたたずま…

誤認識

さて、私がルノーのロゴを「ピーナツ」と認識してしまう問題は、イタグレのアウトラインに比べたら賛同を得る可能性が残されています(よね)。 並べてみたら全然違うのに…。読んでるわけじゃないんです。 ピーナツはピーナツでも、「スヌーピーのピーナツ」…

pptが読めんのです

かつて、身の回りのプレゼンソフトユーザーがpdf一辺倒だったことから、pptファイルでもらうことが少しずつ増えてきたのはここ数年の話。 パワーポイントの名を初めて聞いたのは10年前くらいだったけれど、そのとき「それ何ですか?」て聞いて相手(研究者)…