Link Design News

リンクデザインの近況です。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メールで発注、メールで確認して見積りして、データ作ってメールで納品。そこまでは完璧なのに、最後はどうしても伝票や領収書などの紙が「証拠扱い」されるんですよね。それだけならいいのですが、どうしてこんなに机の周りに「捨てるのが不安だから取りあ…

アレグリア2

午後5時、早々に店じまいをして稲沢へアレグリア2観に行ってきました。 オリエンタルランドと契約だそうですね。類(内側でいろんなものと闘いぬいた結果だけを凝縮して、しかも芸術的に磨き上げてサービスする姿勢)が友を呼んだ感じかしら。どんな仕事で…

カラス出勤

今朝高速で、前を走っていたトラックに視野の右上40度くらいからヒューッとカラスが降りて来て…「スタッ」と荷台に着地。すごい運動神経!と、気を取られた一瞬の間に出口を通り過ぎてしまいました;; ちなみにカラスは次の出口で私が降りるまでずっと荷…

4枚中、一番気に入っていた絵だけがボツをくらってしまった。ららら。

鉛筆

鉛筆とスケッチブックでお絵描きをしています。久しぶりなので手が動き出すのに時間がかかること、かかること…。線がなかなか生きてこないのを、かなり無理矢理叩き起こしている感じです。なんとか描いても、これ…鉛筆らしい質感で印刷出来るかな。紙がネッ…

新緑

冬、丸坊主に刈り上げられた庭の木に見事に新芽が出そろって、黄緑色の景色です。スズメのヒナは結局ゴールデンウィーク前には孵っていたので、そろそろ巣立つ頃。私以外はすばらしく健康的。

個展

知り合いのデザイナーさんの個展にお出かけしました。グラフィックの方なのでポスター作品なのですが、一つ一つのビジュアルの製作過程を聞いてみたらとことんアナログ!タイポグラフィを作るのに、フォトショップで半立体にしてテクスチャー処理して上から…

あっという間に

ゴールデンウィークが飛ぶように過ぎ去って行きます。エアラインのタグ、搭乗券、エアメールなどの素敵なグラフィックを集めた資料を見つけて衝動買いしました。仕事は休んでいますが、うちの封筒などを作ってみたりして…かわいい…はやく手紙出す機会がない…