Link Design News

リンクデザインの近況です。

2008-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス!

仕事が終わってからクリスマスディナーのおよばれに。久々の本格的フルコースを堪能させてもらって、最後に巨大苺のデザート^^ しあわせだなぁ〜。じわじわと押し寄せて来ている不景気を一瞬忘れることが出来ました。そう。明日も頑張ろ。

某アナウンサーのグッズ用に似顔絵を描いてます。 ブログやyou tubeで画像を確認しながら… 今更ですが便利な時代ですね。 全国区の人でも、何も見ないで似顔絵を描けって言われたらやっぱ難しいものです。画像の整理中に、夏に撮影した空を見つけたのでのせ…

今日の差し入れ

サンプルの荷物の中に一緒に差し入れが入っていました。 野菜は大事ですよねん。アハ。ごちそうさまです^^

モンステラ

今年は引っ越し先のアトリエが余程気に入ったのか、新葉を3枚も出して頑張ったモンステラです。もともと11年前に桑名に来た時に1鉢持ってきたものですが、今は4鉢に増えました。…というか、うちのモンステラはどう頑張ってもこのサイズで、あとは増殖なんで…

良いにおい

ん〜 事務所の中が良いにおいです。何の匂いか? ポップコーンと…紙が燃えた匂い。おやつの時間に習字の紙の失敗作で箱を折り紙して、ポップコーン作るのにレンジでチンしたら5秒で火が出ました。ピッ。。。。ボ!って感じですわ。キャー コワいですね〜知り…

命の薬と書いてぬちぐすい。はいそのとおり〜沖縄の言葉です。 筆文字のロゴの依頼に書家さんにもたのみつつ、捨て案作りは自筆で。「おいしい料理」「親の愛情」「人の優しさ」など全般に使われるんですって。素敵な言葉やな〜と思いながらフデフデ描いたコ…

ぬちぐすい

決算

株式会社にしてちょうど一年が過ぎました。クライアントの皆様と、世に出た商品を手に取ってくれるお客様のおかげで、無事に決算を迎える事が出来ました。ありがとうございます。 今年社会に出られなかったコたちも、絶対来年なんとかしてだしてやるぞ!ママ…

神戸

昨日の朝撮った神戸の海です。頑張れそうな景色。関西方面に納品された商品が並んでいる現場を見に行ってきました。何年経っても、商品が外でお客様にどう評価されるのかを見るのはコワいもんです…^^;

そら

澄み渡る青空。気が散りますわ、まったく。画像の四隅が暗いのは、カメラのせいですか?キヤノンさん?だいたいこのカメラ、シャッター押すと煙がでるんだよねぇ…。 今日は商品の納品があるので、仕分けて発送のお手伝いをしないといけません。 軍手軍手、私…

ホンバ出た〜

カビた苗はその後こんなに立派になっています。もう定植して2週間は経ってますが、一番大きな奴は本葉が長さ3センチほどもある。今日の御仕事 印刷物の背景用にクリスマスっぽいイメージを作りクライアントに見せる。企業案内pdfの素材もまとめないと…それに…

今日の御仕事

●ひたすらTシャツを、作れるだけ作る。風邪がなおりそうだったのに、油断した。今日はものすごく頭が痛い。。。 私の具合に関係なく今日も夕焼けが奇麗で、ついぼーっと見とれてしまうほど。

クリスマスモード

久々にc社へ、レイングッズの打ち合わせに行ってきました。すっかりクリスマスのディスプレイ^^ 寒いはずだわぁ。

どこかから飛んできたらしい柊の芽が庭の片隅に。シノダさんが小さい鉢に植え替えて、アトリエのテーブルに置きました。もともと日陰にいたので、植え替えてもう2週間になるけど平気らしい。盆栽みたいにずっと鉢で長生きすれば良いな。三連休だけど私も私の…

今日の御仕事

●午前中は看板設置の現場へ 岩盤のように硬い箇所があってえらく時間とられた現場だった。寒くてブルブル震えてくるので、離れたところをショベルで掘ってみては「ここは層が違うみたいよ〜」などと仕事してるふりをする。 ●ロゴ初校 ●プレゼンシート用に数…

紅葉

10月も最後になってどんどん気温が下がりつつあります。玄関のしゃら?の樹の紅葉も見事^^ これ、植えてくれた造園屋さんは「姫しゃら」と教えてくれたんだけど、どうもちまたで言われるヒメシャラと違うみたい。本当のところ、なんていう樹なのか判らない…

五反田

出張のついでにピカソ見ようかと乃木坂によったら美術館休館だって。火曜なのに。火曜なのに。。地下鉄下りたところで同じように文句をいうオバさん達の一行と一緒に仕方なく引き返し、五反田のデザインセンターの本屋さんで重い本を2冊買いました。でも欲し…

知立

今日は別のマンションの現場に行って廃校発見。ナ〜イス。支えがあるってことは一応保存しようという意思があるんでしょうね。保存とかじゃなくって、ペンキも塗り直してちゃんと住んでいられればもっと良かったんだけどな、残念。

楠の海岸

パンフの作成に使うために、楠を歩いて撮影していてこんな奇麗な海岸見つけました。ウミガメも産卵にくるらしい。意外なところにすてきな場所があるもんやね。 四日市港に出入りする大型タンカーが遠くに浮かんでいて。四日市も捨てたもんじゃないわと思った…

ひつじぐも

いわしぐも?ひつじぐも?秋ですなぁ。近所で人待ちをしている間の夕焼けです。 ケロちゃん号にもうつって(下半分)奇麗でしょ^^

くり

お昼ご飯に栗が。そのままの栗が…モゴモゴ…。…。手も机も膝の上も栗だらけ!今日の仕事 ○クリスマスのイベント用ピンズ入稿用データ ○カレンダーのタマをもう一回チェック←伝票作業と同じほど苦手。数字だからかね?? ○ステーショナリー系 来春世に出る予定…

名前は丸々

二回もここで取り上げるなんて滅多にないと思うんだけど。。 掃除ロボットのルンバ530、本当にスゴイ!お手伝いさんが一人やって来たみたい。床のツルツル具合が今まで自分で掃除機かけていたのがどんなに雑だったか物語ってますわ。生みの親のiRobot社が、…

元上司

のおごりで、そのまた昔の上司んちへ遊びにいきつつ魚を食べてきました。あまご5匹。ん〜〜自分、魚臭い?パンフレットづいていたところに、久しぶりにパッケージの仕事です。どうもコンペっぽい。 どうやって攻めようかしら…?? 現物を前にして、今日はと…

ルンバ♪

アメリカからルンバ@掃除ロボが届きました。スイッチを入れると♪ピロリロリ〜と返事をしてあとは1人で淡々と(ウロウロと)掃除をしています。 少なくとも私よりキチンと隅も掃除してるし、なんとなく癒される…。ちょっとペットっぽい?今日は私もうしろに…

ミッドランドスクエア

大学時代の悪友がミッドランドスクエアのアトリウムコンサートでバイオリンを弾くと言っていたので、ちょろっと覗きに行って来ました。ホテルのラウンジで弾くくらいの流され具合を想像していたら、意外にお客さんが腰を据えて鑑賞モードでした。へぇ〜。 同…

咳のくすり

飛行機の中で風邪でもひいたのかな〜と思っていた咳がまだ治らないので、とうとう医者に行って来ました。結局たいした心配は要らんということで、一週間分の薬をもらっておしまい。打ち合せ中に咳込むこと以外は私もさほど苦にならんし、めでたしめでたし。…

でた!

芽!はや! カビて(風通しが悪いから?)と思い、エアコンの室外機の上に避難させておいたら。出ました!種袋の裏には通常発芽まで二週間って書いてあったのにねえ。よく頑張りました。なんか各方面の仕事がほぼ全て停滞している感じで、やってもやってもモ…

フワフワ

うちのアトリエの屋上は小さなガーデンになっていて、手のかからない緑が育っています。オリーブ、そてつ、ローズマリーとタイム、そして放っておいても丈夫なバラが2種類(今年はただの苗なので花なんて無し)。もうちょっとくらい花があってもいいなあ…と…

チュウ

缶が可愛かったので買ってしまった「チュウ」。ハイチュウのチュウ。ソフトキャンディ?チュウって可愛いのにどうして日本語にならなかったのかなぁ。黄色がバターピーナツ、青がミントでグリーンがオリジナルのジンジャーですが、ジンジャーが抜群に美味し…

仕事始め

はい、明けましておめでとうございます^^写真はダブルデッキバスですが、無事帰国して今日から仕事にもどっております。このバスはハイネケンのラッピングみたいですが、手形は…ちょっと失敗な気がする。グレー×グリーンの色は奇麗なだけに、おしいわぁ。…