Link Design News

リンクデザインの近況です。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タコ〜

Z社のお仕事とC社のお仕事が偶然にたこ焼きがらみ。たこ焼き大好き、フンフフン〜途中からマウスの調子が悪くなりMacとWinを1つのマウスで付けたり外したりして使う。イラッ。

休暇

露天風呂と伊勢エビ目当てに一泊でお出かけしてきました。いちばんポイント高かったのは…相棒が持ってきた文庫本かな(笑)お取り上げして完読。どもごちそうさまでした〜 あっ仲居さんもいい感じの人だったっけ、オススメの国民年金基金、考えときます^^…

デザインって

すきま産業?

パッケージ

今日は新しいパッケージの形を作ります。ハードではなく紙、どんなに複雑な形もやってみると意外と3面図から考えられるもんです。今回は、帽子を入れるトランクの箱と電車。平行して雑多な修正指示作業山盛りいっぱいをこなして、、がんばろっと。

やっと復調

風邪も馬鹿に出来ませんね。体調が崩れるとテンションが下がっちゃって、熱が下がっても気が乗らないというか。(甘えるな??)初めて頼んでみた新しい目玉(ワンディタイプ)も期待していたほどの潤い感はなく、やっぱり半日したらドライアイで耐えられな…

インフルエンザA型

朝一で近所のお医者さんに行ったら、タミフルを処方されました。これがタミフルかあ

風邪

ひいたみたいです。ツライ。ヨワヨワ。。。

ヒップバッグに入るB

暗い所が大好きなB。ヒップバッグにすっぽり入って丁度いい感じ?今日は決算を出してもらいながらお菓子のパッケージ案を作り、明日ディスプレイに使う材料を少し買い足しにお出かけ。あっという間に一日が終わってしまった。

今日のお仕事

着ぐるみの衣装デザイン、ハロウィンバージョンの提案1回目製作。ヒントを探してアメリカのヤフーでコスチューム屋さんをのぞいていたら、ものすごい気合いの入った衣装が10〜50ドルで売られているのを発見。ハワイかどこかで見た柱付き石膏像になれる…

シングルマザー

豪州で結婚した友達がシングルマザーになりました。そうしたら、国の手厚い保護があるということで仕事しなくても何の不安もなく義務教育レベルまでは親子二人で安心して生活できるということなんですね〜。情報やモノの豊富さは日本には及びもつかないし、…

大発会

どうでした?? イダは固〜く固〜く…平和に微妙に勝ちました(笑)今年は大きなクライアントさんの組織編成が変わることもあって、色々環境も変化がありそうな予感。嵐に耐えつつ流れに棹さしてガンガン行きたいと思っています。受け身で手一杯だった去年の…

2006年

あけましておめでとうございます。今年も、リンクをどうぞよろしくお願い致します。天気予報では年越しにかけて全国的に雨〜雪だったのですが、ここら辺は無事に何にも降られずのどかな良いお正月でした。今年は誰と出会って何が出来るのかしら。楽しみです。