Link Design News

リンクデザインの近況です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

雪大丈夫ですか?

台湾カステラっぽい 昨日の朝撮ったカステラです。夜中、ひっきりなしに屋根の上の雪がどさっと落ち、その音と振動に慣れない人と犬と鳥はいちいち挙動不審になっていました。昼間に見た「落ちる雪の塊」はまともに受けたら命に関わりそうで怖かったですよ..…

春にむけて

今月茅ヶ崎駅から徒歩4分くらいかな?サウザリーさん(カフェ)が業態変更でオープンさせるコーヒー豆やさんのブレンドラベル用にひさしぶりにイラストを描いたりしていました。うちの犬二匹もモデルで登場しています^^改装工事が終わりロースターが入った…

あぶないあぶない

寒くなく暑くなく、時間があったら近くの公園へ歩きに行ってます。先週はクリスマスショーのお仕事をしていました。誰かを楽しませるためのお仕事は楽しいですなぁ! 散歩日和

やらかしました

蓑虫が大豊作の秋 気がづいたらブルーベリーに蓑虫がワンサカなっていました。秋ですね...泣ける。久しぶりにパズルが出来上がらないお仕事をして叱られてしまった。お客様のくれた板の上で色々やってたつもりだったけど、ズレにまったく気がつかなかった...…

おっと9月が終わっ...

ピンチはチャンスっていうじゃな〜い?残りの人生がまだ数十年単位で残ってるし、1つ小さな挑戦をしたいんですよね。ここ3年ほど、近場にニーズが無いけれど面白いかも??と思って温めていたものがあります。稼ぎを焦らず国内外を問わず、時間をかけていい…

良いこともある

お盆が済んだ頃、突然エアコンが二台立て続けに冷えなくなりました。 すわ、チョビットインカムツーアウト?? 暑いのに青くなりながら保証書入れの引き出しをひっくり返したら、なんと1台は長期無料保証期間内と判明。10年保証中の9年目ってすごくない?? そしてもう一台…

ワクチン1回目

外飽きた〜、入れて〜 注射した後の肩が少し重いような、という程度で済んでいます。2回目の予約は来月中旬。 まさに今県内の感染者数が毎日バイバイン状態で、それを気に病んでいたつもりなどなかったのに...なんだろうな。喉元に詰まっていた「わあああ」…

三重県はまた緊急警戒宣言中

土山から突然出現したネリネ。プランターの排土に球根がいたのね.. この時間をなんとか有効にというきっかけで触り出したカメラですが、撮れば撮るほど奥の深さに気づくもの。どんどん深みにはまっています。ひたすら面白期を過ぎて、今ふと立ち止まって(あ…

お仕事お仕事

窓の外は燃えるように暑いのに、山法師の実を拾いに行きたい犬たち 今週、2件のお客様から補助金申請が通ったと連絡をいただきました。嬉しいニュースは本当にありがたく、気持ちを引っ張り上げていただいています。さあ張り切ってお仕事しますよ! リンクは…

ワクワクチン...

ようやくお盆に1回目のワクチン接種予約となりました。お客様の中で一番早かったのは公共交通機関の職域接種を受けられた方でしたよ、年内には世の中の空気が変わってくれるといいなぁ... ワクチンについて、受けたくない人が一定数いらっしゃいますね。 理…

業務連絡

メールサーバーがダウンしています。 今朝の8:00頃のメールまでは受け取れていますが以降発信いただいたものは届いていません。はよ復旧してほしいですが、大きなイベントがあるのでアレですかねぇ....やめて...。 もしお急ぎの御用がありましたら携帯へご…

ハードの更新

鳥コーナーに新人(鳥)が入居しました。カワ-^^ ん〜。1台のMACの動きが梅雨以降かなりアカン感じになってきました。悩ましいな...。それはそうと政府は今年中に経済活動がコロナ前に戻るって言うてるようですが、大きなクライアントさんの様子を見ていると「ど…

久しぶりにバタバタ

毎日夕焼けが綺麗 たまたまですけど数件のお仕事の納期がぶつかって、久しぶりに細かいテトリスをつぶすようにお仕事しています。ひとつひとつ。このご時世にありがたいことです。 思い出した。税金もアレやん..特殊形状のテトリスやねぇ〜

小包

先日、沖縄から小包がひとつ届きました。発送元だけでもワクワクするのに、開けた瞬間むぅわっと市場の香りが!荷物の隙間にパッションフルーツが3つ入っていたのです。嗅覚の情報は記憶とダイレクトにつながって、一気に暑い南の街へ放り込まれた気持ちに…

元気もらってます

淡い黄緑から始まり終わる頃には薄いピンクになる紫陽花 久々に豪雨です。 今月に入って飲食業の数社から業態変更や改装のお問い合わせが入っています。いろいろできそうなことを全部やったけど以前までの数字には届かない、ていう会社さんが思いきって舵を…

いいことがあった日

犬に遊んでもらったりしてます 2021年がもう折り返しの月に入ろうとしています。 今日、SNSで知り合ったお友達からとても素敵な写真集が届きました。写真は撮影者の目が何をどんな気持ちでみつめているのかとてもよくわかりますよね。一冊通して光にあふれて…

経済センサスとか

国と県から別々に来る調査の提出を終えましたよ。 見直しても見直しても数字は変わらずじっと手を見る... キャプションを入れると画像がセンター合わせになる発見 ほら。キャプションいれないと左寄せになる...暇だと得られる知見もあるでござるな! ___…

ありゃ

また一月以上ここを放置してしまった.. 生きてます、仕事もしてます、ごめんなさい。新しいクライアントさんのロゴを作ったし、メニュー作ったし、支援金の手続きが面倒くさかったし。昨年支援金をだまし取った人がいたから事前に事業の存在確認をしっかりし…

ひと雨ごとに

木も草もすごい勢いで伸びています。ところで一眼レフのカメラを構えると自重でレンズがビヨーンと下がることに悩んでる人たくさんいるんだ、、、嬉しい。てか、これなんとかならんのかしら。 左はグラニュー糖、右はラカントづけのすみれ

業務連絡

突然ですが明日3/30(火)−31日(水)おやすみをいただきます、急ぎの連絡はお電話いただければ折り返しますが作業ができません。よろしくお願いします。 今年は開花が早いですね

春の空気って

働いてます 出入りするたびに、空気清浄機が真っ赤になっています。寒い時期は暖房時にたまに怒っていましたが、今は花粉や黄砂やなんかでしょうね。 そうそう。ルンバのダストボックスを少し離れたところで開けると、数秒後に空気清浄機がウォオオオオン!て反応す…

サーバーメンテ中

こちらをブックマークしていただいている奇特な方へお伝えするニッチな情報です。http://link-dzn.comは今サーバーメンテの真っ最中のようで、アクセスすると502エラーが表示されます。アクセスが集中すると出るそうですが別に当社をどこかが攻撃しているわ…

なもパンさんは3月18日にプレオープン

プレオープン告知と三つ折り 先日ちらっと触れた桑名市城山台のなもパンさんは、来週18日の木曜日にプレオープンです。美味しいパン屋さんはまわりを幸せにしてくれますねぇ^^ 10時開店ですよー! Google マップ 当社は春仕事は8割納品完了した感じで、秋…

今週のお仕事

今月オープン予定のweb shop用の商品パッケージが校了。こういうギリギリのお仕事はお客様のペースだからと思おうと努力しても、やっぱりヒヤヒヤして唾液をうまく飲み込めない感じになっちゃう。それでもなんとか手を離れたから、一安心です。 あとは小規模…

今週のお仕事

なもパンさんは3月にオープン予定です 最近の体に優しい仕事量に慣れていたので、ちょっとお仕事がまとまるといろいろ飛んでってしまいそうで緊張します。久しぶりにto do リストを作ったら、SNSを開いてる場合じゃないことがよくわかりました…まずいこれは…

今日のお仕事

梅が咲き始めたので日向ぼっこをしています ●イベントのポスター ●記念カード ●ややこしい折の印刷物 めずらしく印刷物ばかりです。 グラフィックデザインの会社みたい?

pdf入稿

あの… 何か私のやり方が間違ってるのかな pdf入稿ってぬりたしまで印刷していないのかな、もしかして。 トンボもつけてぬりたしのデータもいれて普通に入稿してるのにどうして端に白が出たものが納品されるの??? 2回目だよ… 暗めの画像を背景に敷いてるか…

暖かいですねぇ

冬越えのために室内に入れた植物たち、連日の暖かさで新芽を出す鉢がでてきました。どれだけ暖かくてもまだ1月ですよー 春なの? 今日のお仕事 ●飲食店の印刷物 ●翻訳に出すテキストをまとめる ●うどんのパッケージなど あ、お返事待ちの案件をひとつ思い出…

未読マーク

昨日から、メールを全て開封しても未読が3件あるとメーラーに表示されます。 確認しても確認しても再起動しても。 怖っ!

せめてもの設備投資

お引越し作業です 3年を目安に腹心の部下(MAC)を更新してきましたが、今年もこんな調子かと思うと大きな出費がちょっと怖くて、バックアップ用のHDDだけでも新しくしました。今更ですがUSB2.0から3.0になるだけでもすごく快適… そして2TBが満タンだったの…