Link Design News

リンクデザインの近況です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

A5のzine

夜中にちいさな写真集冊子を作っていて、Macも静かに淡々と作業していたけど。朝起きてファイルみたら2GBありましたよ、うわうわ 写真家さんのハードディスク環境はえらいことになってるんでしょうね。ZINEじゃなくて普通の写真集をレタッチしながら作ったら…

引越し完了

引越し完了、旧Macちゃんお疲れさま! 負荷をかけるとぜえぜえ言いながら仕事してくれた古子から、夜中に無事お引越し完了しました。今日はあれこれのライセンス移転の作業をして、新子が問題なく全て動くことが確認できたらいよいよ古子の中身を掃除します…

矢印デザイン

6日夕方、無事に本体が届きました。つい先日アップル本社で年収1500万円でお仕事するグラフィックデザイナーの男性の話を見たばかりで、これかとマジマジと箱を拝見しました。そう、開封するときに一番初めに目に入れる「矢印」だけを淡々と何千パターンも作…

4月に発注したMacが移動中

いつ届くかな? モニターだけ4月に受け取り、玄関にポツンと置かれている更新用機材。昨日ようやく本体出荷の連絡がきました。ちゃんと発送してくれますように! ___ メールチェックをしている目の端をくっきりした飛蚊症のゴミが移動していくな...と何気…