Link Design News

リンクデザインの近況です。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋港水族館

夏にちゅら海水族館に行ってから水族館づいていまして、大阪の海遊館に続き今回は名古屋港水族館へ行って来ました。シャチのクーちゃんという女の子(17歳くらい)がジャンプすると、着水した時に地響きが(笑)前の方に座っていたお客さんはえらいことにな…

今日も居た

最近、うちの近所に鳴き方がおかしなカラスが出没している。今朝もゴミを捨てていたら「あハン、あハン、あハン…」「あ」の途中から吐息のようにやるので、聞いてる方が力が抜けて来るの。顔が見てみたいわ。

今日のお仕事

●クリスマスイベントのパネル類入稿 ●ポスターカレンダー 見積 ●トランプ入稿 ●ポテトチップスパッケージなんだか今日は…校正と変更と修正ばっかりでバタバタでした。もう後半はなにがなんやら、混乱しまくりです。今日中にやりたかった仕事が手をつけられず…

はれ〜

なに、日本語の表記にはカブシキガイシャって使わないかんの… いやん。 今日のお仕事 トランプのテンプレートを作って、翻訳サービスに4カ国語に翻訳の見積もりをメールで依頼、クリスマス用折込のイラストを並べてクライアントにファックスしました。今朝、…

リンクデザインカンパニー

当社のキャラクターを扱っていただく新クライアント様とのおつきあいが始まることになりました。この機会に、今までも何度か検討しつつのばしのばしにしてきた登記をしてしまうことにしました。「株式会社」も腰が据わってていいけど、なんだか「デザイン」…

2年越し

フランス土産で貰ったフル〜〜い版画を、やっと額装しました。海老のリトグラフ?かな、100年か200年くらい昔のものです。シンプルな焦げ茶色の額とマットにして、ついでにコテコテの彫刻が入ったアンティークシルバーの額も衝動買いしてしまった。漠然とモ…