Link Design News

リンクデザインの近況です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

わかっています

お客様。。。わかっています。。。わかっています、私。 でも今「あの件、どうなってますでしょうか?」とあえて言わないのは、、、、万が一、動いてしまったときに、手が出せないくらいてんてこまい真っ最中で、、、。 そんなわけで、投げっぱなしのやつが…

今週のお仕事

いよいよ春の準備がピークの今週は、商品・空間演出・印刷物、もろもろでてんてこまい中です。 25日から30日まで出張で至急のお仕事への対応が難しいです、お早めにどうぞ!ダイソーチランジアが1年越しでかわいい花をつけました。頑張ったね^^

高雄再訪

先週末、半年ぶりに再訪した高雄。 ん? レリーフになるはずだったとこ、、、想像してたんと違うけど^^;; 仕事って、予定通りにコトが進むのは奇跡なくらい素敵なことだなと思いました。 常に言葉が通じる環境で、意思の疎通ができて、お互いにある程度…

今週のお仕事

●来春オープンするエリアのプレスリリース用イメージづくり ●スイーツブランドのロゴ11月の頭に最低気温が5度になった日があり、慌てて多肉やチランジアを取り込みました。 その後しばらく小春日和が続いたので、庭植えのヒヤシンスが間違って花を出して…

25年ぶり

創立50周年を迎えた愛知県芸の芸祭に行ってきました。 寮は建て直されてもうありませんが、それ以外は25年前に過ごしたキャンパスのまま。なつかしい芸祭課題「ダンボール遊具」もまだやっとる(笑 そのデザイン棟の入り口に、彫刻刀やノコギリのよう…

とりかごケース

シャンパンが入っていたとりかご型ケースに、チランジア入れてみました。 ニヤニヤ^^ 気がついたら、昨年ダイソーで買った小さなチランジアたちも一回り大きくなりいっちょまえに根を出して植木鉢に張り付いています。初冬のお仕事が一段落つき、ここから…

F1無事終了

無事にF1期間限定営業のメイドイン三重「三重を身にまとう。」ブースの営業が終了しましたのでご報告を。営業中の様子 信藤さんがいただいてきてくれた菰野町の杉の間伐材に、書家の万代学さんに題字をしたためていただき看板に。その奥の黒いパネルには、近…

本当は今日テントが設営完了して明日から搬入だったのに、台風対策で全てが2日押しに変更。準備期間がぎゅっと圧縮されました。手配も段取りも何回変更連絡してることやら。まあ、自分的にはほぼ学祭ノリなんでそれすら楽しいんだけど。 設営予定地からグラ…

県庁へ

石垣副知事に、made in 三重の報告してきましたぜ。写真右から、、、 いつもお世話になっているno-name(プリント屋さん)の信藤さん、 松阪の茶重さん、 自分、 石垣副知事、 鈴鹿サーキットの総支配人の塩津さん、 野田あられの野田社長、 正義の味方・と…

F1に出店

今年のF1では、グランドスタンド近くのレーシングシアター横に「made in 三重」というブース群が建ちます。三重の名産・物産を紹介するエリアで、海産物や地酒・菓子を含むお買い物コーナーですね。 三重県農林水産部 ニュースページこのなかにクリエイター…

クリスマスで盛り上がり中

クリスマスの企画とデザインが最高潮にもりあがっている今週です。 キラキラワイヤーフレームで装飾の大きさ確認中。 でっか!あたまぶつけるわ! いや、設置場所は天井高いから大丈夫でーす

長月でござる

昨年外ししばかりなるハロウィンの装飾を、今年もまたす。季節が巡り、風の温度や向きが変はり、木の葉の色が変はりてお約束通りに冬がくるにはべりかな。人が居て時間がうつろへば仕事がありて、我は食べて行けるのだなあと感謝す。キキは先日コストコにて…

お仕事再開!

おやすみいただきまして、ありがとうございました^^ 年をとっても夏休みはあっという間に終わってしまいますね、本日よりお仕事再開しております。今週のお仕事 ●秋メニューサイン 1店舗分 ●クリスマス宿泊プラン ●新しいお店のグラフィックのたたき作りお…

使っている財布が10年ものになりかなりクタクタだわと思っていたところ、空港でお安くみつけてエイっと購入。 紙袋(中身は機内で入れ替えたので、ただのゴミ)を手に持ってホテルにチェックインしたら、カジノの上客とかんちがいされたのか最上階のお部屋…

明日からおやすみ!

23:30、午後から怒涛の校了入稿ラッシュの最後の一本が完了しました! 言うても、明日各所に確認入れないとまだ安心できませんが。 目ー乾きすぎて辛い。 28日までおやすみいただきます、ではo(^o^)o

夏季休暇いただきます

今年も夏休みをいただきます。期間 2016年8月20日(土曜日)〜28日(日曜日)どうぞよろしくお願いします!

モンスター捕まえた

ポケモン捕まえてますか? 私はレベル5、まだまだですな〜それではここで、リアル毛虫を捕まえてしまった井田の右手を見てみましょう。 ポンポン!指曲がらない!雑草を抜いていて、右手中指の腹でイラガを握りましてん。 イラガも命がけで反撃してきたんで…

It’s only a paper moon 素敵でしたよ

家の裏の犬走りに、蝉の抜け殻を発見。 あんなジメジメしたところによく腐らず何年もいたもんだな。今週のお仕事 ●八耐関連の印刷物 ●夏イベントのグラフィックを詰めて ●フォトスポットのグラフィック などなど七夕の日の夕方、ミッドランドスクエアのアト…

あざみの油彩画

先日ギャラリーで出会ってしまった緑色のあざみの油彩画が届きました。 どこに飾るか思案中。今週のお仕事 ●そろそろF1の匂いが漂ってきましたよ。印刷物のお見積もり、たたきだし。 ●夏イベントの会場イメージ

展覧会

昔お世話になった先生(田辺雅一氏)の個展を見に、岐阜へ。 2年前に建ったという図書館でしたが、空間もなかなかの素敵さかげんでした。普段私が身を置いている商業デザインは、常にお客さんのニーズと納期と予算の妥協が結晶して完成する世界ですが、こう…

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間のお散歩、今日もヘラヘラ笑いながら走る豆。 散歩後の昼寝。イビキ激しめです。 夏商品入稿ピーク中。

梅雨入り

こんにちは、さるえるぱんつは無意識に胸の下まで引っ張り上げて履く井田です。 オサレじゃなくてもデザイナーにはなれますよ、安心してね。とうとう梅雨入りです。庭木が毎日ウワッと茂るので、雲が厚い日はなんかもう暗いほど。涼しいけど。 今日のお仕事 …

園内マップの作り方

今日は「園内マップ」の作成過程をご紹介します。1.まずは、平面設計図、建物の立面図などの資料を預かります。 今回はジオラマができていたので、それもいろんな角度から写真にとって資料にします。 この時点で預かる資料はたいていマル秘マークですので、…

今日のお仕事

最近ネットをうろ〜っと散歩していると、楽天がやたら「乾燥なまこ」をおすすめ枠に表示してきます。 私も気づいていない深層心理を読んでるんですか? 目の端に入るたびに若干ゾワゾワっとする「乾燥なまこ」というものがこの世に存在することを「おすすめ…

ル・ソージャ開店!

三重県産大豆のパンと低糖質スイーツの店、ル・ソージャさんが四日市にオープンしました!普通に小麦粉を使ったパンは血糖値を上げてしまうので食べられないという方のため、また糖質制限ダイエットをされている人にも食べていただける大豆パン・ふすまパン…

鈴鹿サーキットパークオープン!

高雄空港のすぐ隣の敷地に、鈴鹿サーキットパークがオープンしました! 朝11時のオープニングに、最寄りのMRT(地下鉄)草衙駅2番出口は人だかりが。でもさすがの台湾、日中は暑くてほとんどのお客様はショッピングモールに吸い込まれてでてこない(笑こ…

糖質制限の味方

ゴールデンウイーク真っ只中。犬たちと近所の公園を散歩したりBBQしたり、ほのぼのと平和な日々を送りつつ仕事もしてます。さて、5月13日に四日市に新規開店するグルテンフリー&砂糖不使用のパンとスイーツのお店「ル・ソージャ」のサイトが一足先にオープ…

花盛り

雨上がり。 桜はすっかり終わって、ハナミズキとモッコウバラで花々しい春の1日になりました。今週のお仕事 ●新店舗(飲食)のHPを立ち上げ ●新店舗(マッサージ)の外観イメージ作成 もちろん台湾はバックグラウンドにて流しつつ…。

さくら、さくら

近所の公園でお花見散歩。 わ〜っとよってきて犬を可愛がってくれたのは、外国の団体さん。こんな田舎の公園に、どうやって(何目的で)来たんだろう? 桑名は楽しめたのかしら??さて、台湾の遊園地も5月9日にオープンを控えて詰めの作業にはいっています…

顔で抵抗する犬

コーミングとか爪切りとか、3歳男児並みに苦手な豆。 でも本気で抵抗すると本気で怒られて悲しくなってしまうので、仕方がないから無言のまま顔だけでせめての抵抗を見せるのだ。 (ugggggg) (aaaaaaa) 「豆?」 「はい。」 「いい子やね〜〜」 (以下ル…