Link Design News

リンクデザインの近況です。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の御仕事

●午前中は看板設置の現場へ 岩盤のように硬い箇所があってえらく時間とられた現場だった。寒くてブルブル震えてくるので、離れたところをショベルで掘ってみては「ここは層が違うみたいよ〜」などと仕事してるふりをする。 ●ロゴ初校 ●プレゼンシート用に数…

紅葉

10月も最後になってどんどん気温が下がりつつあります。玄関のしゃら?の樹の紅葉も見事^^ これ、植えてくれた造園屋さんは「姫しゃら」と教えてくれたんだけど、どうもちまたで言われるヒメシャラと違うみたい。本当のところ、なんていう樹なのか判らない…

五反田

出張のついでにピカソ見ようかと乃木坂によったら美術館休館だって。火曜なのに。火曜なのに。。地下鉄下りたところで同じように文句をいうオバさん達の一行と一緒に仕方なく引き返し、五反田のデザインセンターの本屋さんで重い本を2冊買いました。でも欲し…

知立

今日は別のマンションの現場に行って廃校発見。ナ〜イス。支えがあるってことは一応保存しようという意思があるんでしょうね。保存とかじゃなくって、ペンキも塗り直してちゃんと住んでいられればもっと良かったんだけどな、残念。

楠の海岸

パンフの作成に使うために、楠を歩いて撮影していてこんな奇麗な海岸見つけました。ウミガメも産卵にくるらしい。意外なところにすてきな場所があるもんやね。 四日市港に出入りする大型タンカーが遠くに浮かんでいて。四日市も捨てたもんじゃないわと思った…

ひつじぐも

いわしぐも?ひつじぐも?秋ですなぁ。近所で人待ちをしている間の夕焼けです。 ケロちゃん号にもうつって(下半分)奇麗でしょ^^

くり

お昼ご飯に栗が。そのままの栗が…モゴモゴ…。…。手も机も膝の上も栗だらけ!今日の仕事 ○クリスマスのイベント用ピンズ入稿用データ ○カレンダーのタマをもう一回チェック←伝票作業と同じほど苦手。数字だからかね?? ○ステーショナリー系 来春世に出る予定…

名前は丸々

二回もここで取り上げるなんて滅多にないと思うんだけど。。 掃除ロボットのルンバ530、本当にスゴイ!お手伝いさんが一人やって来たみたい。床のツルツル具合が今まで自分で掃除機かけていたのがどんなに雑だったか物語ってますわ。生みの親のiRobot社が、…