Link Design News

リンクデザインの近況です。

2009-01-01から1年間の記事一覧

pさんの電話

年賀状を出そうと思って、サカイさんの名前を聞きたいpさん。電話でヒロコさんに聞いたんですな。 「ああ、もしもし。あのね、サカイさんの下のお名前知りたいんだけど〜。うん。なまえ。…サカイさん。さ、か、い、さん。…さ!……ハカイダーちゃうわ!」 今…

冬の虹

日曜日。伊坂ダム3.6キロを40分ほどかけて散歩の後、安田屋で梅重食べる。ナビの言う通り走ったら員弁川に出てこんな虹を見られました。端から端までクッキリ、なんかイイコト有りそう。

今日の御仕事

今週は関西地区の御仕事が70%、東海15%、関東15%。わざとじゃないんだけど普段は使わない大阪弁がうつってくる…。電話中に〜〜してはる?とか気がつくと口から出てて自分がびっくりするわ。フランスに住んだらフランス語が出てくるんじゃないかしら。 今…

バナーネ

アトリエの玄関脇に植わっているいちじく「バナーネ」の最後の実は、ヒヨドリのごはんになりました。今朝はやくから外でヒヨドリの夫婦が大声で鳴いているなと思っていたら、これを楽しんでいたのね。枝の先にまだ固い緑色の実がいくつか残っていますが、も…

スゴイツアー

まあいろんな意味でスゴイツアーに参加してきました^^ ツアーだから出来る旅行というか。個人?無理無理無理(笑 さてどこでしょう? そう、こたえはトルコでした! 5月から愛用していた宇宙戦艦ヤマトの万歩計が途中でいなくなりました。イスカンダル、イ…

寒い寒い

あら。気がつけば半月ぶりのブログ…。 今週から突然冬を感じる気温ですねー、アトリエから見える鈴鹿山脈も雪が降っているようです。着るもんないわぁ。そろそろ来春にむけた仕事の打ち合わせが入り始めました。お仕事があるってありがたいです。 本格的に忙…

ドリアン

が乗ってるみたいな鳥さん、名前はだいちゃんだったかな?神戸の花鳥園の子です。かわいいね〜^^今日の御仕事●印刷物 A4ペラ ●イベントロゴ ●イベントポスター ●舞台用グラフィックさわやかないいお天気で遊びたい病が…

予選前

グランプリスクエア、今ちょうどフリー走行中で人がみんな着席中。 で、フリーが終わって予選前。グランプリスクエアのステージに中嶋さんが来ているのですごいひとごみ…。 息子も調子よいからね!頑張って欲しいですな。 リンクデザイン

バタバタF1

あら、もうこんなに日が無い… ということで大慌てな準備中。ちょっと、こんな解像度低いデータ、どうしろっちゅうのなにこれトンボもついてないやんかっロゴデータまだ届かないの!RGBとCYMK混ぜるなギャー

お休みの間神戸周辺を歩き倒して一日1万歩超。暇も身体には良いということですな〜。でも、異人館周辺の坂は半端ないですね!修学旅行で行ったのに坂の記憶なんか無いので…きっと屁でもなかったんでしょう。そりゃまああの頃の体力とは比較できないか。 萌黄…

GT!

暑い夏の締めくくりは、毎年やってくるGT戦。今年はTsugio's Barで松田選手のトークイベントやサイン会をサポートしていました。ファンのみなさん、遠くからお疲れさまでした!松田選手、色々ハマって大変だったのに、結果5位ってすごいと思いました。私もが…

最後の追い込み!

夏休みもお盆を過ぎて、秋の気配ですね。8/23のGTが終わったら、29日までお休みをいただく予定です、よろしくお願いします。 リンクデザイン

台風と撮影

大雨になるんですって?うへぇ。今日は19時から四日市で撮影なんですけどなぁ…。。。機材の積み降ろしだけでびしょ濡れとかになりませんように。頼む。昨日は久しぶりに伊坂ダムをテクテク一周してきました。前回は確か7月初旬、鶯が大声で縄張りを主張して…

おとなりのノウゼンカズラ

うちにはノーマルノウゼンカズラがあるのですが、お隣さんは小型でブラッディオレンジな色のアメリカノウゼンカズラを植えてみえます。この間からそれが満開で、アトリエの玄関から楽しませていただいてるんですよ。夏!!って感じで、いいですわぁ。やって…

てんとう虫

アトリエの入口に、屋上の庭から伸びて来たつるがだら〜んと下がっていて、今日はてんとう虫つきでした。ハート型の模様を見つけたのでつい撮影。今日の御仕事マスコットのフィギュアを作るための6面図や資料を集めてます。。。。なんかこう、分かってくれる…

石取り祭

昨日、抱えていたいくつかの仕事が揃って一段落したので、今日は一休み。何もせずに…冷房付けてねころんで本読みながらアボガドチップスなんぞを食べて過ごしました。ああ、なんという幸せな一日! 夜、小雨が降ってる中をぶらぶら歩いて石取りを見に行きま…

とおせんぼしたのに…

昨日、麻布で信号待ち中に突然お巡りさんが ガラガラガラガラ と柵をひっぱりだしてきて… アラアラと思ったら右から右翼の車がワイワイ通り過ぎました。なるほど、こいつを入れないためね。と思ってたのに… 回って来ちゃったのね。六本木で展覧会を見て丸の…

もう八耐

夏ですなあ。 案の定、皆既日食は雲に隠れて何も見えませんでしたね〜。中継さえも残念な局がたくさん。アトリエで八耐用のもろもろのサインのデータを作っていたら、「ピンポーン」とお客様が。なんとお巡りさんで、○○さんのオタクはどちらでしょうか??と…

賢いおばさん風

ご縁の薄い本たちをどっさり借りて来ました。文学ですね〜。本日の仕事はこれでお勉強です。ナニナニ、ベルレーヌがランボーをピストルで撃…へええええ知らなかった!

スロウステップ

健太国王。昨年の沖縄のお写真^^ しょう害を持つ子どものお店スロウステップでは、実験的にヤフーオークションに商品を出品中です。現在のショップでは、お支払い方法が銀行振込だけしか選べないんですよね。でも実際、私がネットでお買い物するのはほぼカ…

鈴鹿へ

レースがあったのでちょっくら鈴鹿へ行って撮影して、桜蘭で麻婆豆腐して帰って来ました。 ちょっと麻婆豆腐の味が変わったかな?ザーサイが少し塩辛い目だったのは夏だから?まあ美味しかったのでヨイヨイ。

短い生を閉じたのであった

コテ。(キノコ)今日の御仕事 ●Tシャツのプリント版作り(データ) 重ねて効果を出すプリントって出たとこ勝負っていうか、やってみないとわからんというか…むつかしいね。面白いけど。 ●記念オブジェのコンセプトシート作り。 まだデザインまで行かない一…

黄色いキノコ

アトリエのお手洗いに置いたモンステラの鉢から、キノコが生えて来た。綺麗なレモンイエロー。 ___________調べてみたら コガネキヌカラカサタケ という熱帯原産のキノコということが分かりました。 植木鉢に土代わりにココナッツ使ってるからね…

今日のお仕事

●コロッケお持ち帰りのパッケージ案 ●Tシャツ、2社 ●平面図、マンションの。経営会社が変わって、色々変更中 ●ロゴ もうすぐ納品 ●冊子中広告 A4 画像無いよ〜そんなことしつつ、今日は近所の標高450mほどの小山に登ってみましたよ。駐車場からたかだか3.6キ…

もう月末!

なんと月日のたつのは早いものよ。伝票作業がやってきたよ、もう月末だもん。ああ、一番苦手なやつです。5月にふと、万歩計を購入して計ってみたら、購入翌日の一日の歩数は370歩。絶対壊れてると思いましたわ。しかし数えながら歩いてみたらそれが正確…

おっと

うっかり半月も放置してしまいましたが、元気です。夏の準備でバタバタしてました。先日、シモジマで衝動買いした線描用の筆をおろしてヤギ描いてみました。ヤギ、かわいい… 飼いたいわぁ。

帰ったさぁ〜

ただいま。お休み終了、無事帰って参りました。2年振りの沖縄は空梅雨で、一度も傘を使わず、肉と魚とソーキそば食べてきました。はぁ、いいね沖縄。なんともいえない急がない空気とかさ。。。 こんな緑色の島バナナも出回ってました。色といいフォルムとい…

あと二日で

お休み!ワーイ。てことで現在大忙し中です。今日の御仕事●T社のアニバーサリー記念ロゴ ●K社のプレゼン資料最終調整 ●C社のイベントグッズ 最後のアイテムのデータ、はやく納品出来ますように。 ●B社の… 仕事はあまりにも多いので本番は帰って来てからやろ…

今日の御仕事

●ポスター、チケット、商品用のタグなど印刷物のデザインもろもろ。山鳩は結局カラスの嫌がらせに耐えられず、出て行きました。がっかり。シャッターの戸袋の中で例年のように子育てした雀の一家は本日無事に巣立ちを迎え、子雀が アワアワアワアワ って感じ…

橋ファン

大阪の天保山の近くに、「なみはや大橋」という橋があります。普通車は100円の通行料がかかるこの橋の他に、大正橋だったか、奇麗な青色の通行料の要らない橋があるのだけれども、私はだんぜん「なみはや大橋」派。線が細くて(2車線)不要なまでの高さ、見…