Link Design News

リンクデザインの近況です。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンタブレット

イラストのラフを起こす作業は、いままで「白い紙にボールペン」で描いてPhotoshopで修正、イラレに貼付けて整理整頓という行程でした。その作業がどっとまとまってやってきたので、先月ペンタブレットを購入。10年くらい前に一度導入してみた時は、なにか特…

秋明菊

ちょっと前から秋明菊が咲いています。日があたると発光しているかと思うほど、紙白ではどうやったって表現できない真っ白です。むかしむかしの大学生のころ、デザイナーを目指しながらも作るものがことごとく自然が持っている美しさとかパワーに劣っている…

絵描いたりパース描いたり

朝夕ずいぶんと涼しくなって、気持ちよくなってきました。こんないい季節はあっというまに過ぎ去るというのに、なにこの一歩も出られない感…。季節が勿体ないわ。今週のお仕事 ●まだまだ続くアパレル用グラフィック作成 ●イメージパース作成 ●F1関連考えこん…

明るいわうるさいわ

おはようございます。 昨夜は雷と雨が猛烈で、光と音に刺激されて真夜中なのに目も冴え冴え。閉じていてもまぶた越しに眩しいんですから。多分ごく短時間のことだったんだろうと思いますが、3秒に一度くらいの頻度で落雷するわ、鳥も驚いて騒々しいったらも…

蚊取りボトルで釣れる犬

庭の蚊が鬱陶しいので話題になっている蚊取りボトルを設置したところ、もれなく豆が釣れる。もちろん中の虫ごと美味しくいただいてご満悦。 そうだ、こいつは落ちてる実に山盛りのアリがたかっていてもアリごとなめ取る男なのだった…。 わたしが犬のしつけも…

そろそろF1も

可夢偉くんの途中下車の旅?周りではあちこちで半泣きだの号泣だの。それでもなんでもF1はやってくるのよ、できる仕事を淡々とこなそう。 資料のバイク模型が届きました。ん?ハンドルってこんだけしか曲がらんの?まげようとするとフロントの窓みたいなのに…