Link Design News

リンクデザインの近況です。

2007-01-01から1年間の記事一覧

大掃除

今日は一応…事務所の模様替え兼大掃除でもしようかと。でもな〜 ドライアイと肩こり持ちだからな〜 モニター見下げたいし〜〜 机替えようかと言うんだけど、モニター埋める机ってなんでこんなに少ないのかな〜 ごっついしさ…。なんだかな〜 もうひとつ決め手…

クリスマス

世の中はクリスマスですね。街中がキラキラピカピカしていて、なんとなく気持ちがふわふわします。今年は、あとは26日午前に鈴鹿/午後に名古屋/31日に大阪で後は桑名です。

いかんいかん

週末の東京ですっかり風邪をもらって帰り,ダウンしていました。(#@_@#)それにしても、大から小までいろんな企業団体が本気で環境問題に取り組んでいることを実感しました。いやほんとに、真剣に色々考える機会で、行ってよかった。こんな素敵な企業を持つ国…

土日

エコロジープロダクツ展@有明行ってきます。今回はMacは持ち歩きませんので、メールは携帯でチェックしますがお急ぎのご用があればお電話下さい。よろしくお願い致します。

ひさびさ

社名変更で久しぶりにHPを少し触りました。

雑貨づくし

来春新規に登場する新しいキャラクターの雑貨のお仕事中です。クライアントさんの向こう側にいる制作会社さんが初めてのところなので、「ニュアンス」をちゃんと言葉なり数字なりにしなくちゃいけなくいな…というところがちょっと難儀。そうじゃなくても国内…

登記完了

めでたく、本日「株式会社リンクデザイン」の登記が完了しました。今やってる仕事を片付けたら、年賀状兼ご挨拶状を作らなくっちゃ〜。

名古屋港水族館

夏にちゅら海水族館に行ってから水族館づいていまして、大阪の海遊館に続き今回は名古屋港水族館へ行って来ました。シャチのクーちゃんという女の子(17歳くらい)がジャンプすると、着水した時に地響きが(笑)前の方に座っていたお客さんはえらいことにな…

今日も居た

最近、うちの近所に鳴き方がおかしなカラスが出没している。今朝もゴミを捨てていたら「あハン、あハン、あハン…」「あ」の途中から吐息のようにやるので、聞いてる方が力が抜けて来るの。顔が見てみたいわ。

今日のお仕事

●クリスマスイベントのパネル類入稿 ●ポスターカレンダー 見積 ●トランプ入稿 ●ポテトチップスパッケージなんだか今日は…校正と変更と修正ばっかりでバタバタでした。もう後半はなにがなんやら、混乱しまくりです。今日中にやりたかった仕事が手をつけられず…

はれ〜

なに、日本語の表記にはカブシキガイシャって使わないかんの… いやん。 今日のお仕事 トランプのテンプレートを作って、翻訳サービスに4カ国語に翻訳の見積もりをメールで依頼、クリスマス用折込のイラストを並べてクライアントにファックスしました。今朝、…

リンクデザインカンパニー

当社のキャラクターを扱っていただく新クライアント様とのおつきあいが始まることになりました。この機会に、今までも何度か検討しつつのばしのばしにしてきた登記をしてしまうことにしました。「株式会社」も腰が据わってていいけど、なんだか「デザイン」…

2年越し

フランス土産で貰ったフル〜〜い版画を、やっと額装しました。海老のリトグラフ?かな、100年か200年くらい昔のものです。シンプルな焦げ茶色の額とマットにして、ついでにコテコテの彫刻が入ったアンティークシルバーの額も衝動買いしてしまった。漠然とモ…

鳩が

ヒナが孵って、3日ほどは姿が見えたのにその後どうも居る気配がないなと思っていました。今日、B達が大騒ぎするので慌てて窓に近寄ったら、外にグレーの鳥をくわえて見上げる白黒の野良猫が!こ、こ、こいつか!捕まっていたのは羽根もそろった成鳥だったか…

みるみる寒く

気がつけば、日が暮れるのが早くなりましたねぇ。ベッドが天国の季節です。今日の仕事はタッチパネルメニューモニターの画面デザインです。 悪いニュース/フローチャートをしっかり決めてなかったので、無駄なやり直し作業が発生。プレゼン用のイメージを探…

かわいい系

毒気のないかわいいキャラを描くお仕事が続いてます。顔を描く時って、自然に自分もそんな顔になってるんですよ、、ハハハ、人に見られてなくってよかった!そういえば空港と水族館のお仕事を同時進行してて発見したことがひとつ。「いるかと飛行機は近い」

神戸

2月にマルタのインターコンチネンタルでクラブフロアを使ってからすっかりはまってしまって。今回は平日でとても良いレートで出ていたので新神戸のクラウンプラザを使ってみました。もともとオリエンタルホテルだったのですが、最近変わったんですって。タ…

暑いような、寒いような。

気持ちのんびりした秋ですな。F1が富士に行ってるから^^ 暇かというとそうでもなく、まあ…春を目指したプレゼンや企画が色々あって。自分からの企画もあるのに、まとめようかと思うと他から声かけてもらって飛び出ていく感じで、なかなかまとまりませんわ…

撮影

曇天の撮影は後の画像補正が大変!水曜も撮影なんだよな… お天気、なんとか晴れて欲しいです。あの〜春に買ったクラフトロボ(小型カッティングマシン)、いまだに使いこなしてないんです。Macのイラストレータに対応してる…とは書いてあるし実際動かすのは…

雨だ

今日はハロウィンのメニュー試食会兼撮影。自然光頼りなのにすご〜く暗い空… 午後までにもう少し上がってくれないかなあ。 落ち葉(現場に行く途中で拾っていく)もぬれてると色がわからんし難儀だわぁ。

こんにちは

顔チェキだと木村佳乃さん60%のイダです。一番多いタイプだそうで。動物でも60%サルで、一番多いんですわ。すっごく平均的な外見ということですか。あ〜失敗失敗…> かわいいノートが二千冊、宙に浮いてしまったので、、、クライアントさんにお断りしてフィ…

ギフトショー

いつになくまじめに、マルッと1.5日を有明で費やしました。朝起きて、足が筋肉痛なのはわかるとして…上腹部も筋肉痛。なんで?

うらうら

牧志をぶらぶら歩いていて横目に入ったスポーツ新聞の一面の見出しに「電線に止まったUFO」だって、、読みたかったな。夕焼けをバックにエイサーを踊るお兄ちゃんで、今年の夏休みはおしまいです。いい旅でした。

夏休み〜

青い青い〜今年も夏はやっぱり海ですわぁ。。。 15年ぶりに、伊計島の大泊でシュノーケリングしてきました。あの頃と何も変わらず水の中ではニモが戯れ、人なつこいスズメダイが順番に様子を見にきて(私を)ひとかじり味見して、その様子を遠くから隠れて…

みっけ

日向に出てきちゃったやどかり〜。青〜。

長かったね〜

2月のはじめに休みを取って以来、ず〜〜〜っとお仕事だったもんねぇ〜〜…。長かったわ。やせれば良いんだけどね、肌が荒れるだけで痩せもせず(苦笑) いいのさ。お休みとるから。お休み、お休み、うれしいナ^^お休み空けはギフトショウ+アルファで9/4〜6…

いやはや

最後の最後まで予想外のアクシデントが次々と発生して…目が回る週末でしたが、想像できる範囲の中では出来過ぎた結果に終わったイベントでした。 これがちゃんとビジネスベースにのってて、うちも万歳だったらほんとに万歳なんだがなぁ…(笑 ま、若いときの…

ひさしぶりに更新

いやいや〜。 なんだかね、トッ散らかってまして、熱帯夜でも毎日熟睡できるほどに日々限界までいっちゃってます。 きっかけはほんとに些細な仕事のはずだったのに、雪だるま式に負担が大きくなってしまって…。効率も悪いし完全に予算オーバーだし、みんなが…

マック

メインマシンだったG4が、3年を迎えて青息吐息でもう手の尽くしようが無くなってきたので、とうとう新しい子を迎えました。高いわぁ… 相変わらず;; 今度は私が青息吐息ですわ。 でもマックは一回お金払えば確実に働いてくれるからねぇ。心も病まんし文句言…

8月。

あ〜〜〜なんだか太ってきたような… まずいんじゃないの、わたし…。