Link Design News

リンクデザインの近況です。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

F1

日本GPかけこみ仕事でバタバタしてきました。今年はお友達のデザイン事務所のヘルプで、期間中もパドック内で仕事の予定です。仕事はともかく…お昼ご飯がね、ちょっと楽しみ^^ 各国関係者とまじってバイキングなんですって。へへへ〜 遠い駐車場から重いMa…

今日のお仕事

ロゴ。 看板用、ターポリン生地の日除け幕用のデザイン。 印刷の手配、チラシ1枚。 某大手版権もとに依頼していた見積もりが出て、ショックを受ける。なんか、やってもやっても相手の欲しいところに近づかないので、一日中本棚とネット上を彷徨っていた。気…

今日のお仕事

CI、2回目の提案用デザイン 広告紙面デザインの次案制作 新規にオープンする店舗内コーナー用ロゴ昨日からクラに電話がつながらんなあと思っていたけど、世の中は連休なのだった!

琢磨離脱

琢磨がBARホンダの正ドライバーから降ろされるみたい。あ〜ん。。 もう日本GPまで1ヶ月を切って盛り上がってくるときに、ショックなニュースです。調子良くはなかったからなぁ。。厳しい世界です。

スロウステップ

おともだちの健太君@自閉症(4歳)のTシャツを作ったのがきっかけで、「チャレンジドピープル」Tシャツを少し多めに作り、ネットショップだけで販売することになりました。お店の名前はスロウステップ。発達障害を持っている子と一緒に、ゆっくり一歩ずつ…

広告

今日はペットボトルと同時進行で差し込み広告頁を製作中です。CIの資料も集まってきました、そろそろ形に起こし始めないと… 肉が足りんな。ニクニクニク!今晩は焼き肉に決定!

今日のお仕事

午前中は新しいクライアントさんと名古屋でCIの打ち合わせ。 午後から筆を出してきてパッケージ用タイトルの文字を書く。スキャンしてイラストにのせてレイアウト、だいたいのイメージは昨夜出来ていたので夕方6時頃には1案目をアップ。今から買い出しに出…

万博

万博へ。20万人の人ごみにへとへとになりました。待ち時間8時間って何よ??お勉強どころじゃあありません。

今日のお仕事

●メッセージカード ●ノート ●メモでも納期まで一週間無いんだよね。どこの業者さんが出来るって言ってくれらのかしら、こんな小ロットで。

東京

今度の台風は、ちょうど東京に出張していて上手に逃げました。 台風が去ったとたんに秋の風を感じるのでは…と期待するのですが、まだ蒸していますね。この湿気は体力が衰えつつある夏の後半、正直きついです。今日の仕事Tシャツプリントの版修正 マグとプレ…

帰国

ただいま戻りました。台風11号のおかげで出国12時間前に予定の便の欠航が決まり、目的地をアメリカ本土から急遽南の島へ変更。ホテルの衛星放送で日本のニュース見ていたら、沖縄にはまた次の台風が直撃していました。旅の振り替え先を沖縄に決めなくて…