Link Design News

リンクデザインの近況です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全然たいしたことじゃない

犬でも見て回復するか 作業内容としては本当に些細な、何年も同じような作業をやってることだから私の得意な「うっかり」が高確率で出現するやつです。それをですね、「ぜっっったいに!!!間違いが許されない!!!」という環境下ですることになってもう本…

夏季休暇のご連絡

8/24(木)−27(日)夏季休暇をいただきます。 白い葉っぱたち 11月の那覇展に向けて、沖縄の言葉と沖縄の葉っぱを現地で活躍される作家さんの藍染とコラボさせた作品を作りたくて試行錯誤しています。山盛りの駄作を産むとまれにあら。というものが紛れ込ん…

空調服すっご

すっご!でしたよ空調服。日本で最高気温を記録する三重県北部の真夏日でしたけど、無事帰りましたから。 首元と袖から空気が抜けるので、効率よく涼しくありたいところを涼しくしてくれる。ただ、倉庫内で立ったり座ったり姿勢を変えると頻繁にあのファンが…

ランサムウェアこっわ

あと7日で夏休みが始まりますね。来週は滑り込み納品のものたちのフォローが待っています。先日名古屋港のシステムがランサムウェアに感染して2日くらい止まったのは心底ぞっとしましたねぇ...。復旧に全力を注いでくれたどこかの会社のだれかに、全力のハグ…

あー145円

頑張りようがない外的要因で計画通りの結果が出ないときも昔ほど一喜一憂しなくなりました。それでも、春に見積もった時は135円だったのに今145円になっていて(ドル円)まだ発注できないでいると、日々なにかが削られていくのは仕方ないでしょ。 あー削るの…