Link Design News

リンクデザインの近況です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

仕事納めに初雪

とうとう桑名も初雪がちらつきました。 今日は午前中に新店舗の打ち合わせをして、午後は商品とサインの修正で仕事納めです。 今年もお世話になりました、ありがとうございました! おかげさまで無事に年末のお休みを迎えることができそうです^^ もう大掃…

年末年始の休業について

12月29日から1月3日までの期間、おやすみをいただきます! よろしくお願いします。

遠吠え

ただいま夜の9時55分。 テレビから流れる城田優の歌声に、柴犬がピクピクしながら寝言で遠吠えてます。

季節外れの大花火

桑名の花火。冬に痺れる^^ 毎年7月末に開催される桑名の水郷花火が台風で中止になってしまったんですが、先週末に打ち上がっておりました。 道幅いっぱいに広がって余りある大玉を、出し惜しみ一切なしで間髪入れずに打ち上げる迫力の1時間。車の窓用の日…

今日のお仕事

今日のお仕事 ●来春用の商品が盛りだくさんです。 形状サンプルや生地スワッチや校正紙などがアトリエの中央の机の上に置ききれないほどで、山崩れおこしてます。 地震がきませんように。 _______________ 階段の上に座るキキ(2.3kg)は、10…

今日のお仕事

●イベントのポスター ●新店舗の打ち合わせをはしご 昨日、こもの花苑さんにいただいた素敵な秋冬のアレンジを見て! 姫りんごが入った真っ赤なお花たち、一気にアトリエが華やかになりました。 あー、この季節好きだわ!

新スタッフの紹介

以前にも一度ご紹介したのですが、その記事が消えてしまったので再アップ。 この夏に加わった警備スタッフのるかです。 え?さぼってませんて、社長 今日のお仕事 ●インビテーションカード ●お菓子のパッケージ 味がわからんと気分が乗らんなどとのたまうの…

鵜も休む長良川

岐阜にお出かけしました。川に、カヌーよりひと回り大きい丸木船のような細い船が何艘も繋いであったけど、あれは鵜飼の船だったのかな。残念ながらオフシーズンで鵜はおやすみ中でした。 川沿いをジョギングしたりワンコの散歩したりする人がいて、私の日常…

業務連絡

明日19日金曜日から日曜日いっぱいまで、出張プラスアルファで作業が滞ります。国内なので電話は通じますが、移動が多いので取れないことも。よろしくお願いします。

なぬ

なんでかしらん? 今日は滅多に連絡来ないはずの方からの大至急のお仕事が複数件被っています。納期まで被ってる。 めざましの占いは本日10位、「あなたを利用しようと思う人が近づいてくるので注意」だったっけ(笑) お仕事は利用してもらってなんぼですか…

F1終了

今年のF1は、鈴鹿で日本グランプリを迎えるのがちょうど30回目になる記念大会でした。準備中から過去の資料を目にする機会が多く、セナがいて、プロストにシューに、そうそう琢磨と可夢偉も、、、そこにいたといえばいたけど果てしなく遠いなあ。などと感慨…

夏休みいただきます

明日から27日まで夏季休暇をいただきます、よろしくお願いします。 ________昨夜四日市の花火大会におでかけしましたら、にっぽん丸が花火を見に来ていました。おお、カッコいい。。

ただいまー

Independent展を無事に終えて、お仕事に復帰しています。「現代美術、コンペ」で探して参加してみたのですが、9割が平面作品でインスタレーションや立体はごく一部でした。そりゃまあ「売買できる」作品展にインスタレーションっておい、て感じだわね。 でも…

プロフ写真

お友達の写真家Allanがアトリエに来てくれて、プロフィール用の写真を撮ってくれました。本人よりかなり知性的に見えて照れるぅ。代わりに、私は彼のカードの入稿用データを作るお手伝いをするという技術交換です。また撮ってくれると約束したので、わたくし…

現場の日

年代物のスケルトン。 ちょっとでも日が当たる場所に立つと体液が沸騰しそうな日に、現場で打ち合わせ。 ここをこうして、階段で上がって、奥がこうなって、、、と説明を聞いてるとどんどん妄想が広がってワクワクします。私やったら、、このままここをアト…

お散歩

打ち合わせ後、ぷらぷらと園内をお散歩しました。 なんかしみじみと、三重県に長居してデザイナーとして生かしてもらってることに不思議を感じる。 30年前は想像もしてなかったこと(県内で仕事するという発想がまったくなかったyo!)で、まさかの坂です。 …

インデペンデント東京2018

8月の4日・5日、インデペンデント東京2018に出品します。 若手作家のアートイベントですよ、てへ。審査(作品画像審査だけど年齢もバレる)通らんかったらどうしようとちょっとドキドキしてしまったわ。場所は東京の浅草橋で、一般入場料は500円。 一般のお客…

キリッとした豆

「固い意志」がありそうに映る犬。 自衛隊のポスターのモデルになれそうじゃない? 昨夜は久しぶりの雷に、豆がオタオタしていました。 あわあわオタオタ、歩き回った挙句に私の脚の間に無理やり座り込み、なんとも言えない顔で不安を訴えること1時間。気が…

明日から梅雨入り

明日から梅雨入りということで、今日は外で記録撮影しておきたいものを色々出して撮影してもらいました。ついでに、玄関にいるオオタニワタリという植物の枯れた葉っぱ。 キレイ^^今日のお仕事 ●英語翻訳を校正。いやぁ、、中高で習うレベルではさっぱり判…

コナッコナ

あれれ?最近のブログ、グラフィックデザイン事務所とは思えないね。ただいまスタイロフォームでモデリング中、宅配のお兄さんに引かれるレベルの全身コナッコナ状態です。静電気のせいで想定外のとこまでくっつくのが厄介。。パソコンやらプリンターがないとこで…

花火

この間作ってもらったディスプレイテーブルは、天板はOSB合板にガサッと荒れたステンシルでロゴを乗せて、フォーミュラマシンのホイルを脚にさせてもらったんですよ。 思いついて「こうしよう^^」と言うとこまでは簡単で、自分で作ることはできないのでお…

刺繍

一息付いている間、昨年やりかけた刺繍にどっぷり浸かってました。 作るほど課題がはっきりするので、名古屋や四日市まで聞きに行ってひとつずつ覚えているところ。現在、ドラクエで言うと自分の村を出て一つ目のお城付近でしょうか?

もうすぐ春休み。

卒業式も終了したし、テーマパークのお披露目会も終わったし。 例年燃え尽きている最中のこの時期ですが、なんか今年はまだ元気が残ってます。なんでかな?昨日はフォトショップの講習にお出かけしてきました。 配布されたテキストをざっと目を通しながら(…

業務連絡

来週は東京〜栃木に出張でちょっと作業が滞る予定です。 金曜日には戻りますので、よろしくお願いします^^

紙媒体

どこにいてもネット接続環境さえあればだいたいの用が済んでしまうこのごろ。それでも今はまだ紙の媒体はあります。いつまでなんだろうな、とふと思いますねえ。デザインそのものは媒体が変わることに合わせていければ残る余地もあるのでしょうが、素敵なポ…

バイオリン教室♪

クライアントさんが一斉連休で私も少し息抜きをさせてもらっています。ネットとかパソコンとかカタカナが付いてるだけで毛嫌いしていた超アナログな友人が、とうとうホームページを作る気分になったそうで。 素材持って来てもらって、テンプレート配布サイト…

感謝のお掃除

新人iMacの就任から2週間が経過しなんとかやっていけそうなので、今日は今まで頑張ってくれた子たちをお掃除しています。ライセンスを抜いてデータ上書きで初期化。 中身が大容量になるに従って、このお掃除も時間がかかるようになってきましたよねぇ、、、…

2018年!

明けましておめでとうございます。 新年もリンクデザインをどうぞよろしく御願いします。桑名は空気は冷たいものの、穏やかなお天気の良いお正月でした。 今年一年、こんな平和が続きますように^^年末に待ち焦がれた新人Macが、なんと元旦にやって来ました…