Link Design News

リンクデザインの近況です。

2006-01-01から1年間の記事一覧

出張納め

年内最後の打ち合わせが終了。今年の始めに立てた目標を振り返って、まだまだだったなあ。。と思いました。毎日その時その時は目の前にあるものと戦うのに必死で、「楽しい提案」なんて考えだしたらそっちに思考が行っちゃうし、あかんあかん!!まずこっち…

旧友と再会

良いこと:何年ぶりかで大学時代の友人二人と集まりました。あの頃には居なかった小さいのが1人増えて不思議な感じ。 悪いこと:インクジェットマシンが逝ってしまって、予定外の出費。イタタ。

年末年始

12月30〜1/3、お休みいただきますのでよろしくお願いします。

イヤフォン

ブルートゥースの、使えるみたいです。システム環境設定を閉じちゃうと切れるんだなぁ〜接続が。あけたままで電話すればいいんだわ^^フ−ン

スカイプ

電話での打ち合わせが長くなるのでスカイプ始めました。かなりストレスフリーです^^。通常の電話や携帯へかけると半秒ほどのタイムラグがありますが、対pcなら非常にスムーズにやりとりできるんですね。国際電話と遠隔地への通話は完全にスカイプメインに…

土日

今日/明日の二日間、電話が通じません。メールは届きますので、お急ぎのご連絡はメールでお願いします。

今日のお仕事

●ニット(手袋、マフラー、キャップ) ●B6ノート2種 ニット、奥が深すぎです。ぬいぐるみもだけど。

ちば

優れたデザインっていったいだれが決めるんでしょうね? あの「ちば」ロゴのポヤ〜〜ンとした雰囲気は、まさしくちばだと思うんだけど。。あたたかくていいやんね。フォントにしてもらったら「みえ」もぴったり…。 デザインに賛否両論あることは重々承知して…

のどが

がらがらで1オクターブ下がってます。@.@

ノキア

会社のカードを替える手続きの経過で、振り替えたポイントでノキア850igを追加しました。ブルートゥースが使えるGSM機種が一つしかないので選択の余地無し。来期のFOMAは標準でGSM装備するって噂もありましたがそんなには待てないのよね、噂は噂だし。今まで…

突然、冬。

みるみるうちにハナミズキと百日紅が紅葉して落葉しました。外へ出るのは一番すきな季節なんだけどなあ…。 まったく季節感の無いうちは、相変わらず週休数時間でテトリスみたい(←Pさん曰く)に落ちてくる仕事と格闘しています。 あ〜あ、会社に雇われていた…

ちょっとずつ

仕事の内容が変化してきています。 カエタイカエタイと切望していたのでありがたいことですねぇ。1年計画でしたもん。我慢強くなったわ、私。大人? あとは〜、フフフ。ああしてこうして、将来は…ナハハ。秘密^^

それにしても

いやぁ、いい天気ですな^^年明けのクライアントの連休中に、プライベートでお出かけしようとマルタ共和国(紅の豚のイメージになった、地中海の小さな島国です)のマルタエアラインのチケットを取ったら、ローマまでのチケット代にそれとほぼ同額の税金が…

今日のお仕事

●ブロック用のシール ●ライセンスケース ●制服 ●テーブルクロス ●ポーチ、25種類 ほかにベンディングがいくつか。

参った参った

昨夜、出張先でいつも連れて行く12インチのiBookでフォトショップの作業をすることになったんですが、せいぜいデータの受信と確認が出来ればいいと思って選んだ機種だったんでおおおおおっっっっそおおおおおおいいいいい〜〜〜…。。せっかく東京湾が一望出…

やっと復活

いやはや。月曜日は休む気はなかったんですが、机の前に座ってもろくな仕事が出来ず…眠いのなんの、時差ボケよりつらかったです。 今日はなんとか持ち直しました。さあ、このあとは水曜のパッケージプレゼンに向けて追い上げなくちゃ!!

まつりのあと

シューがエンジントラブルで居なくなったら、そのままアロンソがゴールイン。新旧チャンプの素晴らしい走りでいろんなため息の中、区切りのF1は幕を閉じました。今年の動員は熱狂のセナ時代を超したそうです。(道理で、夜10時をすぎても鈴鹿市どころか三重…

まぶたの下垂

角膜が薄すぎてシーシックは出来なかったわけですが、まぶたの筋肉も人より薄くて弱いらしく…(目を開けてディスプレイを見るために頭の筋肉まで使っているらしい。そんなとこに筋肉があったのか!)まあ〜最近目が開かんなあとは思っていたんですが、視力の…

突然台風のように

納期に時間が無い仕事ばかりがやってきています。来週は木曜日に鈴鹿、金から日は神奈川、それ以外は桑名近辺にいますのでよろしくおねがいします。。

刻々と

今年もF1が近づいてきます。まだ嵐の前。ドキドキ突然ですが、たつの市の裕美さん!連絡を取りたいのですが、アドレスがわからなくなってしまいました。すみませんがメールくださーい!!

そうそう

サウザリーの壁のどこかに…Bも飛ばしてきました^^探してね。さて今日はあっちこっちのロゴ仕事が溜まっているので、腰を据えてかかります。 Mac、固まるなよ。

パステルで

壁にオリーブの木を描いてきました。茅ヶ崎駅南口から徒歩3分、southerly(サウザリー)という名前のカフェです。9月末にオープンの予定ですので、お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

ひいぃ

休み明けは大変すぎる…ちょっと、ちょっと!!

復帰

乾燥と冷房でちょっと風邪気味ですが大きなトラブルもなく、一週間楽しんできました。グランドキャニオン、グレートでした〜!(でもセスナは出来ればもう乗りたくない。) 最近ロゴの仕事が続いたので資料と思ってあれこれ目についたロゴやアイコンを写真に…

明日からお休み

やっと来ました、夏期休暇! めずらしく2日前から準備にかかり、刃物も液体もスーツケースに入れました!! あとは無事に飛び立つことを祈るばかり。9月5日からお仕事再開します。 それでは皆様お元気で〜!

だめらしい

またまたハングアップ!わからん。とりあえず一作業こなすごとに保存するしか策がない、しばらくだましだまし仕事してもらおう…。

眼の手術

近視、乱視、斜視にアレルギーの眼を一発手術で治してやろうとはるばる京都の眼科まで来たのに、角膜が薄すぎてイントラレーシックはもとよりエピも出来ないと門前払いされてしまった。レーシック受けると決心した2週間前から、どんなに今日を心待ちにして…

今日のお仕事

ショッピングバッグとケーキ/お弁当のお持ち帰りパッケージ。さて、まだG4がフリーズする。プリファレンスの中の書類で怪しいのを抜いてみてもダメ、周辺機器やケーブルもあれこれ入れ替えたけどダメ。固まるタイミングがどうもバラバラで原因がつかめない…

帰省ラッシュ

朝から高速にラッシュの表示が出ていたので、久しぶりに下を走りました。空気の悪い23号はパスして緑濃い山道を独り行くケロちゃん号、遠回りだけど快適〜。C100/Y100の稲田なんてまさしくアジアな風景^^アップルから来たメールをもとに、新しいマシンに中…

10.3

デュアルの10.2.8を10.3にアップグレード。はあぁ快適だ。。2時間で作業が完了するならさっさとやっとくべきだったわ。→その後まだコンクリフトが続いたので10.3.9までアップ、キャッシュ捨ててフォント整理して電源も壁から取ってついでにハブハブのusb接続…