Link Design News

リンクデザインの近況です。

2012-01-01から1年間の記事一覧

名古屋 de 忘年会

年明けの提案に向けて宿題を抱えたまま、残り二日の今年を必死の形相で過ごす私。>

ルミナリエ

明後日から点灯する神戸ルミナリエ。寒々しい空の下、準備着々。朝食のテーブルにもスノウマンがいました。師走ですなぁ。

北風ビュービュー

寒い寒い。今日の日中は年末年始と同じくらい、だそうで。アトリエの中にいても聞こえる風の音でまるで冬山の小屋に居る気分。今日のお仕事 ● クリスマスディスプレイイメージ(最終 ● 冬休みイベントの印刷物 まだ詳細が来ないので煮えない ● 明日の打ち合…

良い連休でした

久しぶりに世間と同調してお休みいただきました。 豆は一旦ご主人様のお家へ帰り、久しぶりにビビだけ連れて四日市のコンビナート沿いをお散歩。 こんなに天気がよくてこんなに開けた気持ちのよい場所で、こんなにテンションが低い小型犬もなかなか無いわ。 …

寒い朝の散歩の後は

暖房の前でうとうととするのが最高なんですわぁ。今日のお仕事 ●お見積もり出し ●打ち合わせ1件 ●雑誌広告の原稿 あれ。メールの対応で午前中が終わってるんですけど。

今日は撮影

びるばんのメニュー撮影でした。凄い美味しそうで…それこそよだれポトーンでしたわ。左上のは「炙り生ハムの刺身」で、右上のは「アボカド1個使ったアボカドサラダ」…焼酎のラインナップが多くて、1杯400円からと価格もお手頃。 15日のオープンに間に合わせ…

よだれポトーン。

また犬かと思いました?ふふ、ハズレ。人も食欲の秋ですから。一昨日、外で食事をしていた時に、テーブルでバイト君が石焼ビビンバを混ぜてくれたんです。みんなが他愛のない話をしながらバイト君の手元に注目していたその時、ポトーン。バイト君の口元から…

笑顔でダイエット

糖質制限食。文字通り、糖質を制限した食事です。 糖尿病の方だけではなく、ダイエットの手法としても注目されていますね。 9月からオンラインショップの立ち上げをお手伝いさせていただいた、糖質制限食のお店「糖限郷」がオープンしました! メインはネッ…

伊勢エビが

キタ!夏に庭で採れたブルーベリーが3キロになったのでジャム作ってお裾分けしたら、釣り帰りに巨大な鯛と海老のお土産を持ってきてくれました。ウッヒャー、ブルーベリーで海老が釣れた!こんな良い日もあるんだなあ。 海老とトマトでソース作って贅沢リゾ…

夢の海外移住

可夢偉くん凄かったですねえ。大盛り上がりのF1が終わってもう一週間、夢だったみたいな。今お仕事させていただいているのは海外移住のアシスタントをする会社のサイト作りで、これまた夢がいっぱい^^ たくさん資料を預からせてもらって勉強していますが、…

今日からF1

いつになく穏やかに初日を迎えた今年のF1です。プリソニックさんで作ってもらった4センチのステッカー、サンプルいっぱいもらいました!欲しい方は声かけてください^^

静電気犬

今日はお風呂の刑ね。 犬ブログ化してますが、ちゃんとお仕事もしています。 ●店頭サイン ポスター 6枚入稿 そうそう、今日はちょっと大変だったんです。 預かったデータを開けてみたら、ごくシンプルな見た目なのにちょっと触って動かすたびにソフトがダウ…

暇のつぶし方を知らない犬

昼寝に飽きて、脇の下からかまってアピール中。こっちは暇じゃないんだよ。

山法師

夏が終わりかける頃になると、玄関脇の山法師の実がぽとぽとと落ちてきます。 食べられるらしいって噂ですが、どう?だれか。なんだろう。ハンス・ベルメールとか… いやもっと近い感じのを表現してる人が居たなぁ… 日本人だったと思うんだけど。思い出せない…

CS6にチェンジ

前のマシンのメディアドライブの書き込み機能が壊れてからDVDへのバックアップをさぼっていたので、2年分の作業中です。DVDだと一ヶ月で1枚で済むこともあれば3枚必要な時もあり、容量が中途半端で結構面倒くさい。昔のカセットテープみたいに、容量の種類が…

ピクトも色々

ピクトって世界共通な気がしますが、要不要がありますわね。日本ではあまり見ないピクトもあります。 ええと、「爆竹禁止」はたぶんわかる。びっくりしたことにこのマーク、バスの中にもありました。 わからないのが駐車場入口にある人っぽいピクトと、杖の…

台風前に

ただいま、無事に帰って来ました。リンクデザインは明日から社会復帰いたします^^ 使っているMacが購入して3年になったので、今日は新しいマシンへの引越作業に専念します。 あ〜、OSが変わると使えなくなるフリーソフトがあるなぁ…。

休み前

世間のお盆休みも終盤。四日市ジャンクションは渋滞の名所になってしまい、おかげで国道も混み混みでしたがそれももう少しの我慢。 今日の御仕事●図書館へ資料返却に ●昨夜の校了分2件入稿 ●パンフの修正作業あと二日でお休みで、仕事も予定通りの詰み具合^…

ウダウダ中

ビビは外が暑くてサンポはイヤだそうで、クッションとして仕事中。 お仕事はひと山越えて昨日はサービスプールデー。私は休憩所でひたすら惰眠をむさぼってました。

なつやすみ

梅雨が明けた途端のまとまった雨で、朝の涼しさったらまるで高原のようですねぇ。まだ仕事の燃え残りがくすぶっていますが、昨日までのアワアワな感じは収まってきました。寝不足が少しずつ溜まってきてネムい…。今年は8月19日から26日の一週間夏休みを…

ひぃ…

せわしないわぁ と思っていたら、一月も経過しておりました。なんか毎日毎時、目の前のものを片付けるのに無我夢中で… 気がつけば最近は色んなことを心配する余裕すらなかったわ。こういうのもいいっか?

5月も終わり

もう日中は暑くて出歩くのが辛くなってきたので、お散歩は早朝と夜にタラタラ歩いてます。年取って、6時起きも目覚まし不要。この身体も便利なものよのう〜。でも、ひと月もしないうちに6時じゃ遅くなるかも…。 早朝の草の匂い、12才くらいの気分になり…

燃えてるほう。

祖父の三十三回忌がありました。暑くも無く寒くも無い絶好の法事日和、墓前での焼香中にその事件が起こりました。参列者の1人が、お焼香の「燃えてるほう」に指を突っ込み… そのときはじっと耐え、戻ってから(まだ読経中なのに)事件の報告をするものだか…

苦手なこと

苦手苦手と口に出して言ってると、ますます苦手になるみたい。いや、私だってやれば出来るはずだ。たかが伝票を書くだけじゃないかっ。ハァ…近江八幡へドライブ、途中のキャンプ場で少し川遊びなぞ楽しんできました。たねやのよもぎもち、大好き。

ゴールデンウィーク始まりました

いやはやなめてましたGW。高速が混んでるニュースは見てましたが、国道も桑名から鈴鹿までほぼずーっとコミコミ。久しぶりの大渋滞でした。ぎりぎり連休に間に合わせたブツを納品すませ、同じくゴールデンウィークのイベント用印刷物も入稿完了し、昨日が納…

アリスとロメリア

変換ミス。アリストロメリアが正解ですね〜。昨日いただいたお花をアトリエに飾りました。綺麗です^^うちの植えっぱなしの株とは同じ花と思えません。

寝顔

まだまだ寒いけど、景色は春。芝も緑だし桜の木もピンクがかってきて、あと一週間ほどでいい感じに花見も出来そうな気配です。今日は名古屋のイオンで会った子犬ちゃんの寝顔をお届けしますよ〜。プププ。きみ、何かに乗り移られてる…、売れ残るなよ!今日の…

デジカメが無い

ん?ふと気がついたらデジカメが無い…。よーくよく考えると2月末に神戸のタクシーの中で見たのが最後だ。シャッター押すと煙が出たりレンズが引っ込まなくなったりとかなり不調だったのであちこち探すほどの惜しさも無いけど、スキャンやノートの替わりもし…

キラキラ

昨年から持ち越していたお仕事も終盤にかかり、ここ数日はにわかに超大急ぎ作業がパラパラと降って来ている状況です。そんな仕事の話は置いておき、今日はトリミングを終えてキラキラな姫の写真でお楽しみください。ウフッ(by犬) リンクデザイン

正月のミニトマト

三重がどれだけ暖かいったって、夏の果物がまだ庭になってるなんてスゴイ。@_@; 去年の夏に楽しんだミニトマトが秋になっても冬になっても豊作が続き、とうとう年を越しました。2株の枯れ枯れの茎に付いている緑色の実は合計100個を越えてます。思い当…