Link Design News

リンクデザインの近況です。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サーバー

外で宅配のお兄さんが来るのを待っています。(写真/仕事中) _____________________ サーバーが重く感じるようになってきたので、5月中にSSL標準搭載のホスティングサービスにお引っ越しします。サイト上では現在フォームは使用して…

求人結果を掲載しました

今度の募集は初めてネットを通して全国からSOHOスタッフを募りました。近くは車で10分のところに住んでみえる方から、小樽や沖縄の方まで、本当にたくさんの方と出会うきっかけとなりました。どうにもならんと思ったとき、いつまでも悶々としていてもどう…

春だから?

寒い間、朝の4時でも5時でも平気で起きていられたのに、4月に入ってからというもの1時半が限界。1時にはもうフラフラで、ボール(←ゴム/腹筋用)から転げ落ちそうになりながらメールしていたりします。春だからなのか、年のせいなのか。

ブラザーの複合機

ファックス番号を分けて、ブラザーのファックス複合機を設置しました。PCファックスがしたかったんです。ブラザーって、ビジネス機にmacのOS用のドライバを積極的に開発してくれていてステキ。繋いでウキウキとプリントしてみたら反転して出て来たのはびっく…

中国のデモ

これだけ大騒ぎになっても対岸の火事だと思われる中国の反日感情。でも、うちでデザインして中国で作ってもらっているモノはたくさんあるわけで、物流が完全にストップするわけではなくても、流れる過程でいちいちバカにできない金額の賄賂を取られると聞く…

ヤモリのシンボルマーク

ヤモリの資料にまみれています。写真、写真、写真。サイズが分からないけどワニそっくりなヤツもいれば、目が大きくて真っ黒でキラキラしているすごく小さいのもいる。マジマジと観察したことなかったけれど、ヤモリにハマりにハマっている人のHPを見ている…

データの保護について

社内の業務委託契約書を作成しました。SOHOで仕事をしてもらう場合はどうしてもデータをやり取りしなければなりたたないので、「データが流出しないように管理してください」という契約書です。私は「データの流出」と「ウイルス対策」くらいしか大きなトラ…

求人について

全国から多数の応募をいただき、本当にありがとうございます。メールの返事は出来る限り早く対応するよう心がけていますが、予想外に応募が多くて追いつかなくなってきました。もし3日経ってもイダから何もレスポンスが無い場合は、メールが届いていなかっ…

一気に桜が膨らみました

家に着いたのは夜11時半だったのですが、温かくてブラウス一枚でも平気。駐車場の桜の花が街灯に照らされて白っぽく見えました。もう咲き始めているんですねぇ。土曜日の花見にはきっといい感じ!楽しみです。

机の上にあるもの

●パスタ(キャラクターの形をしたもの。サンプル。) ●牛乳瓶(焼き付けの色校正) ●日本酒のボトル(ラベルデザイン。中身入) ●おりがみ ●ぬりえ2種類 ●タオル(販促用) ●ふりかけ3種類(包装デザイン) ●スティックのり(ラベルデザイン) ●メモ3種類…

埋もれています

一週間、プライベートを優先して久しぶりに仕事現場に復帰したら、2時間ほどの間にサンプルと提案と依頼の山が出来上がりました。おお〜^^現実だぁ!携帯が埋もれてどこにあるかわからな〜い。 紙袋に収まりきらず、段ボールに詰めて持って帰ってきました…