Link Design News

リンクデザインの近況です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末の出張

突然涼しくなって、とても過ごし易い東京でした。 ギャース! ドッギャース! 歌舞伎町のゴジラホテルに泊まったら、まるで海外のようにインターナショナルな客層でした^^。

おやすみ最終日

今日は朝からツクツクホウシが鳴いています。もう夏も「おやすみ」も終わりの気配ですねえ。おやすみの間に地元の高校生が「夏休みの宿題の職業インタビュー」に来てくれたり、豆を病院に連れて行ったり、何年かぶりに新しい植物をお家に迎えたりしました。 …

お盆。英訳はFestival of the Dead だって

例年の通り、お盆は通常業務にいそしんでおります。 こちらは鬼灯ではなくハロウィンの装飾の一部分、照明の試作。 素材が柔らかすぎて想定より垂れすぎているので、本番は形状と材質を見直します。

今日のお仕事

○マスコットの修正指示書 ○印刷物のたたき ○バースデーカードとクリスマスカード 現代美術^^洗面所の鏡でクリスマスの装飾に使う吸盤のテスト中。 中央についている2つが24時間以内に1回ずつ落下しましたが、水を一滴落としたら3日耐えてる。

はやりもの

何時見ても長蛇の列の、ポップコーン屋さん。 ポップコーンの常識をくつがえしたその値段と、店舗やパッケージのグラフィックのかわいさで気になっていたのですが、たまたま通りすがりに「お?今日は列が短いんじゃ?」と気付いたPさんが20分並んで買ってき…

お休み

8月18日(火)〜24日(月)の間お休みをいただきます。 どうぞ宜しくお願いします。 今日のお仕事イベントのロゴ4回目の提案。1回ずつタイトルが違うっていう(苦笑 ポスターの入稿など。