Link Design News

リンクデザインの近況です。

好きなもの2

お散歩先の公園です。

f:id:l-d-o:20190226155018j:plain

古い地名が星川なので、星を持つ子供の像。左に犬も^^

かわいいでしょ?

すでにお気づきとは思いますが、私が好きなのは

f:id:l-d-o:20190226153758j:plain

こっちですけどね。

どうツッコむのが正解か未だ考え中

 _______

 

先週、用があって不動産屋さんを三軒はしごしました。どちらもCMでよく耳にする大きな会社である程度扱う情報を共有しているみたいです。

どこも丁寧で一生懸命に対応してくださるのですが、こちらの要件というか「本意」を汲んで提案してくださったのは最後の一軒で、前の二軒はどこかちょっとはみ出ている案を山ほど出してくださって。

 

同じ条件を伝えても、その中で譲れるものの優先順位を汲めるか汲めないかは、ひとえに担当個人の力量。そして欲しいものがはっきりしているのに、あなたの価値観を押し付けられても困るんですよぅ。

 

「提案すること」を仕事にする私たちも、勉強せないかんことやなと思ったことでした。