Link Design News

リンクデザインの近況です。

矢印デザイン

6日夕方、無事に本体が届きました。
つい先日アップル本社で年収1500万円でお仕事するグラフィックデザイナーの男性の話を見たばかりで、これかとマジマジと箱を拝見しました。そう、開封するときに一番初めに目に入れる「矢印」だけを淡々と何千パターンも作り続けるのが彼の仕事。

あまりにも軽くぞんざいに扱われるデザインの世界だけしか知らないと、そこらへんに転がっているいろんなものを「ただの線」として横から簡単に真似して盗んでしまうんでしょうね。すべてのものは誰かがものすごい熱量で作ってる可能性を秘めていて、敬意を忘れてはいけないのですよ。とまあ自分に向かって言いました。

こだわり抜いたパッケージ、そして矢印。

マックの引越し、前回はなんだかんだ2日かかったからね... 覚悟を決めて来週だな。