Link Design News

リンクデザインの近況です。

B、カラスに捕まる

昨日、掃除してもらっている隙に外界に脱出したB。外になんか出たことないのに、パニックで高く高く飛び上がって見えなくなる!と思った瞬間、横からやってきたカラスがパクっとBを捕まえたのが見えました。家と家の間からかすかに聞こえるわめき声をたよりに走っていくと、駐車場のコンテナの上にBの羽をくわえたカラスが立ってこちらを見下ろしている。すっかり頭に血が上って、大声でBを呼びながら追いかけると、数メートル先でカラスがBを下に下ろして飛び去っていきました。Bはコンテナの上で転がったとみえて真っ白な羽はすっかり灰色にうすよごれてケガも少々しているようでしたが、特に大きな傷にもならずに無事におうちに戻りました。(半日ほど精神的にショックをうけてどんよりしていましたが、もう復活したようです)

カラスはアホな余所者を攻撃しようと思ったのでしょうか?…いやどうも、助けてもらったような…。

そして久しぶりに全力疾走してあちこちの高低差を飛び越えた井田は、両手の平、肩、膝をすりむき、翌日ひどい筋肉痛におそわれているのでした。

トリインフルエンザも心配なことだし、しばらくお外で掃除するのも控えることにします。