Link Design News

リンクデザインの近況です。

名古屋港水族館

l-d-o2007-11-26

夏にちゅら海水族館に行ってから水族館づいていまして、大阪の海遊館に続き今回は名古屋港水族館へ行って来ました。シャチのクーちゃんという女の子(17歳くらい)がジャンプすると、着水した時に地響きが(笑)前の方に座っていたお客さんはえらいことになっていました。
今作り込み中キャラの「アデリーペンギン」を見るために行ったんですが、ジェンツーペンギンが好奇心旺盛でサービスしてくれるのに対して、アデリーはひたすらボーーッと半眼で立っているんですわ。地蔵のように…。動くアデリーといえば、一羽猛烈に下半身がカユいらしいのがいて、これはまた落ち着きが無さ過ぎてまともに写真に写らない。他のコ(アゴヒゲとジェンツー)がスイスイ泳いだり浮かんだりしてるのに、私が勝手に期待する「かわいいペンギンらしいうごき」じゃな〜い。妙にリアルな個性を感じました。
そんなわけで写真はクーちゃん。水族館では「すご〜い かわいい〜」けど、自然界ではゴマちゃんもピングーも丸呑みですぜ。へへ。