Link Design News

リンクデザインの近況です。

入稿の恐怖

印刷物の入稿作業は日常の仕事の1つですが、これがなかなか恐怖なんです。なにか落ちてないか、特色が混じってないか(特に他所から回って来たロゴデータが多い印刷物は要注意)。解像度もアウトラインも何もかも何度もチェックして大丈夫と思っても、思ってないような変なコトになってたりするんですよね。濁点だけが変なとこに飛んでいたり、線の設定が0%になってて面がないのに塗りが残ってへんなスジが入るとか、、、。ただでさえうっかり屋で大雑把なので、ものすっっっごい気をつけるんだけど、入稿が終わってから出来上がりを見るまでイヤーな緊張が残って体に悪いもの食べた後みたい(笑)
大きな仕事のときは事前に本紙校正してちゃんと出来あがりをクライアントに見せて…という手順を踏める予算があるので手間はかかっても安心ができるんだけど、予算が無い仕事は胃に悪いです。

で、今日はそんな入稿をまとめて12枚… ああ、具合悪くなるわ本当に。
リンクデザイン