Link Design News

リンクデザインの近況です。

バレバレ。

A社は、厳しくてすごく良いものを作っている。
B社から「A社にこんなの作ってもらいました!」とトスされたものは、A社のものとはとても思えない「月とすっぽんの糞」の完成度差があるものだった。

この場合、理由は4つ考えられます。

1.A社がやる気の無い仕事をしてるがBはそれで良しとしている
2.B社がちゃちゃっと作り、A社の担当レベルで「A社作とうたって良い許可」を取得
3.B社担当が私に嘘ついている(または、担当まで事実が伝わっていない)
4.A社担当がB社に嘘ついている(または、担当まで事実が伝わっていない)

さて答えはどれでしょうか?

3,4は今回の可能性としてはそれぞれ3%以下くらいなので放っておいて、多分2が現実的。
「すっぽんの糞」を丁寧に預かり、見れば見るほどゲンナリしてくる気分を(あっしにゃあ関わりのねぇこって)と切り替えながらお仕事続けるんですが…
A社の、本当にモノ作ってるチームが聞いたらきっと激おこプンプン丸よ。