Link Design News

リンクデザインの近況です。

小梨状態

Macが2日でスピーディに退院し、現在私は小梨状態。

えっとね〜 どこから説明しようかな…。

一昨々日喉に違和感を覚え、家に残っていた市販の総合感冒薬を飲んで寝たわけです。
一昨日の朝、目が覚めたら全身に蕁麻疹が出てピンク梨状態で、もうかゆいわ喉痛いわ頭ぼーっとするわ、大変。
1日、何のアレルギーか悩んでみたところ、、、
(安物の肌着の化学繊維?)
(総合感冒薬の賞味期限が切れていたのが原因??)
(薬飲んだ日の晩御飯、たしかあれも賞味期限が切れたレトルトごはんだった)
まあ、心当たりがあることあること。
その中の理想的な原因は(過労気味なところに風邪で体力が落ちてなんかのストレスによる反応)みたいなやつです。
きっとそれに違いないと思いながら現実逃避で例のごとくネットで蕁麻疹だの湿疹だの調べてしばらくダラダラと時間を過ごし、やっぱり痒くて仕方がないので近所の皮膚科へ。

で、あっさり「市販の総合感冒薬の副作用」と言い渡されて、内服薬をいただき、現在は梨から小梨に落ち着きつつある状態なのです。お薬の賞味期限が関係あったかどうかは、恥ずかしくてお医者さんに言ってないのでわかりませんが、市販薬にも注意しないといけないんですねえ…。

ていうか私、こんなユルいことしている時間あったんだっけ??