Link Design News

リンクデザインの近況です。

クリスマスローズ満開

ここのところの陽気で、クリスマスローズが一気に満開。キキたちがうちに来るよりずっと前に植えた株がどんどん増えました。
こやつは結構な毒草(本来の学名「Helleborus 」はギリシャ語のHelenin 殺すとbora 食べ物の合成語=「食べると死ぬ」)なので犬たちは入れないように囲いをしていますが、囲いからはみ出たところに気がつくと増えている。
見回せば水仙や鈴蘭にキョウチクトウなど、普通に庭や散歩コースに毒草がニコニコ咲いています。
でも、キキも豆も絶対口にしません。あの何でも口にいれる豆がですよ。別名「妖怪油粕舐め」がですよ。

本能なんでしょうかねぇ…。