Link Design News

リンクデザインの近況です。

今週のお仕事

プレス発表会に間に合わせるためのてんやわんやだった一週間が終わりました。
次の一週間はホテルのインバウンド対策を中心に、春イベントの演出とか印刷物とかまだあわあわは続きますよ!

それでも、昨年に比べると楽^^
新しいデザイン屋さんが私の知らないところでいろいろ引き受けてくれているんですよね〜。ありがたい、ありがたい。
やっぱり、いろんな人のいろんなテイストが入らないと、全体の演出の魅力を引き上げることは難しいんです。
私に絶対的に不得意なテイストがあるので(シャープ&ハード&男性的、スピード感やスポーティ、みたいなキーワードを表現するデザイン。こんな感じかな??と雰囲気を作ることはできても、自身にその分野への盲目的な心酔みたいなものがないので、そういう感覚を持った人にはまったく敵わない)、やっぱりその感覚を体の中に持ち合わせているデザイナーさんに入ってもらうのが本当に心強いです。

逆に某車メーカーさんの軽自動車を「どうして女性をターゲットにしてるのに、こんなメカニックなデザインと適当な(私にとっては)カラーリングで平気で出しちゃうんだろう??」と本気で思ったりもする。
これはガンダムとかが好きだった世代の男性の感覚で作ってるよな〜と感じます。もっと本気で女性の「感覚」を取り入れようとする努力をすれば良いのになぁ。


種から蒔いたビオラがご機嫌に咲いている後ろで、外植えのヒヤシンスもだいぶ大きくなってきました。