Link Design News

リンクデザインの近況です。

さくら、さくら

近所の公園でお花見散歩。
わ〜っとよってきて犬を可愛がってくれたのは、外国の団体さん。こんな田舎の公園に、どうやって(何目的で)来たんだろう?
桑名は楽しめたのかしら??

さて、台湾の遊園地も5月9日にオープンを控えて詰めの作業にはいっています。

いや〜〜〜〜
仕事って、あれですよね。結婚みたいな(?)

相手のことなんとなくわかっていたつもりだったけど、ぜんぜんわかってなかったな〜と再認識するんですね。お互いに。

デザイン屋だから求められているものは「デザイン・プレゼン能力」と思ったら大間違い。「ポジティブ思考」とか「タフであること」とか、どっちかっていうと人間力みたいなものの方がもっともっと大事だったりする。そんなのいつもの仕事だって一緒やんと思わないでね、そのはるか上を望まれるのが国際結婚…。
国内だって初めてのクライアントと仕事するのは手探りだけど、相手が海外となると、一番近い国なのにこんなに違うものなんだなと日々勉強してます。というと学級委員モードですけど脳内は大体ひっくり返ってジタバタしたり、脱力したり引きこもってみたりを分刻みに繰り返しながらなんとかやってるってかんじ。

それでもやっていけてる大きな理由は、「最前線の一番痛いところ」は誰かが必ず立っていてくれて、おかげで私は「少し下がったところで、守られながら戦う」みたいな立場でいさせてもらっているから。まあ、デザイナーができることなんて常にそこらへんではあるのですが、前線が見えるだけにいつも以上に助けられてる実感いっぱいです。

このお仕事に関わらせていただいたことで、ものすごく貴重な経験をさせていただけたなと思います。
まだここから一息以上のふんばりが必要ですが、最後まで自分のなまけ心に負けずにできますように。

リンクデザイン