Link Design News

リンクデザインの近況です。

展覧会

昔お世話になった先生(田辺雅一氏)の個展を見に、岐阜へ。
2年前に建ったという図書館でしたが、空間もなかなかの素敵さかげんでした。

普段私が身を置いている商業デザインは、常にお客さんのニーズと納期と予算の妥協が結晶して完成する世界ですが、こういう個展の作品は限りなくデザイナーの感性だけで勝負するやつです。
思う通りに、やりたいように作っていいグラフィック作品…
こわっ! こわいですねえ!
久しぶりにこういうヒリヒリする感じの作品作りの現場を思い出して、ぞっとしながら帰ってきましたよ(苦笑

先週の日曜は友人に会うためクリエイターズマーケットに行ってきたのですが、こっちはこっちで極端にゆるく楽しくモノ作ってるし。
なんかいろいろ、自分はこれでええんやろか??と思うこの頃です。