Link Design News

リンクデザインの近況です。

25年ぶり

創立50周年を迎えた愛知県芸の芸祭に行ってきました。
寮は建て直されてもうありませんが、それ以外は25年前に過ごしたキャンパスのまま。なつかしい芸祭課題「ダンボール遊具」もまだやっとる(笑

そのデザイン棟の入り口に、彫刻刀やノコギリのような道具が陳列されている古ぼけたガラスケースが置いてありました。
彫刻棟でもないのになんでかな?と思っていたら、一緒に置いてあった色あせた写真に見覚えがあるメンバーが写っている。
一瞬で記憶が25年前にタイムスリップして鳥肌が立ちました。

道具は、在学中に交通事故で突然亡くなったクラスメイトの森くんのものだったのです。
先生がた、ずっとここに森くんの道具を置いておいてくれてありがとうございました。
タイミング悪くて先生には会えなかったけど、今日一緒に行った友達は、森くんからもらったミニチュアバイオリンを今も大事にしています。

新しい思い出ができた秋の1日になりました。