Link Design News

リンクデザインの近況です。

お元気ですか(井上陽水さんの声でどうぞ


とうとう、「商売をたたみます」とご挨拶をいただいてしまった。

自分の身を切られる痛みの真っ最中だろうに、従業員や取引先とのやりとりは塩を揉みこまれる辛さだろうな。なんと返せば正解だったの?

 

SNSで法改正への抗議が一大ムーブメントになりニュースにも上がっていますね。問題点の少しのズレなど覆って余りある不信感が溢れてしまった、(何に抗議してるねん)などの揚げ足取ってる暇があったらその本質の怖さを真剣に受け取って欲しいです。

 

3.11の時もそうでしたが、非常時は行き場のない憤りのぶつけ場所として自前で厚い面の皮を持つ政治家は最適です。というか、政治家のお仕事には殴られ代も入ってるでしょうね。注目される時は、より丁寧にテレビや新聞などの報道に頼らないアナウンスをしないと、平民が一気に足元すくいにかかりますよ…こっちは崖っぷちなんですから。

動くときはわかりやすく優しい言葉で丁寧に、間違ったときはより一層丁寧に。自分にも言ってみました。

f:id:l-d-o:20200511131906j:plain

今日の顔

ここは誰にも見られない秘密基地のような場所なので楽でしょうがないわ!