Link Design News

リンクデザインの近況です。

限定商品

「シリアルナンバー入り」とか「限定〜個」とかに弱い人がいます。だいたい男性かな?なんとなくのちのち値打ちが上がりそうな感じがするのか、手に入れにくそうなニオイがすると血が騒ぐのか。私自身はそういうのはどうってことなくてどちらかというと「訳あり」とかアウトレットに惹かれます。マニア向けの商品には(だいたいマニアには男性が多い気がする)限定をうたって作るものが多いのですが、うちのダンナもまさしく「限定」に弱いタイプで、限定っぽい列があると(その先にナニがあるのか知らないのに)取りあえず並んでしまうというほどのあきれた限定マニアです。私が「こんなわかりやすい罠にひっかかるヤツがいるんかな」とつぶやく横でひっかかっているのがダンナなんです。

昨日、お盆ということで朝からお供え物のフルーツを探しに近所のスーパーに出かけました。カゴ盛りにしようかな、でもぶどうは嫌いって言ってたから梨とモモのセットかな、と悩んでいると後ろから声が。
「おい、これにしようよ。これがいいよ。」

[お一人様1箱限り!限定100箱 高級メロン〜〜円]
オイオイ、お盆にダンナとやってくる私を狙った商戦か?!そして見事に釣り上げられたダンナ(と私)見事予算オーバー。。。いつも「限定商品」なんて置いてないと思ったんだけど、(私が気づいていないだけなのかもしれないが)この時期にはダンナ族も確かに来店するもんね。やるな、スーパーの担当者。