Link Design News

リンクデザインの近況です。

これバックグラウンドワークだったのか

発注から納品までの期間が1〜2週間以内のものを短期のお仕事と仮定すると、何ヶ月もかかるものはバックグラウンドワーク。印刷物やサイン関連は内容が確定するのがわりとギリギリになることが多いので必然的に短期仕事になり、商品開発や空間演出系はわりと長期間かかります。
といっても、その長い期間中ずーっと私の手元でじわじわ火を入れるのではなく、クライアントと私の間を行ったり来たりしながら煮詰めていく作業です。案件が手元に無い時間を使って短期を平行して作業するわけですね。

さて、今日入稿したインビテーションカードは、7月に発注が来た印刷物。
印刷物やし、長くてもまあ数日で片付けるつもりだった私の予想を遥かに上回る長期戦で、じわじわじわじわじわじわじわじわ弱火であたため…。
まあ、こんなのもあるってことよ。

トムソンで変形にして、金の箔押しも入って贅沢な招待状になりました^^