Link Design News

リンクデザインの近況です。

かわいいを追加します

ぶんぶんのマスコット

いやいや。前回の写真があまりにもうちっぽくないんで、今日はかわいいのを追加しますね。
鈴鹿のみなさんにはもうお馴染みのぶんぶんです。

もともとは私が子供のころから鈴鹿サーキットの「のりもの」だった「でんでんむし」と「ぶんぶんばち」。
2005年に、空にキラキラした星を見つけて突然旅に出たのですよ。商品用にキャラクターを作ったのはそのころです。
旅のお話はこちらです。

みなさん、ついてきてますか?

「でんでんむし」は2008年にかえってきましたが、「ぶんぶんばち」は知らない星でずーっと冒険していたのですよ。そして、大きな種を持って鈴鹿にかえってきた「ぶんぶん」は、なんと商品用だったキャラクターに寄せたルックスとなって登場のはこびとなりました!

いやあ、感慨ひとしおですね!
あっちにもこっちにも、今春の鈴鹿サーキットはぶんぶんでいっぱいになります。
たまらんかわいい。

写真のぶんぶんマスコットは、どこかの「照明器具」にぶら下がってお客様に出会えるのを楽しみにしている子たちです。
会いに来てやってください^^