Link Design News

リンクデザインの近況です。

値段で選ぶオンラインサービスのこと

先日、商品用のステッカーのサンプルをネットで検索したステッカーの専門店的なところへ依頼しました。ブランドの知財を通過したオフィシャル商品のものだったこともあり、ステッカーやさんと一往復のやりとりで「これはちゃんとしたルートで作成する商品の量産前サンプルのための依頼です」と明言してサンプル生産してもらいました。

数日待って届いたサンプルはそのまま量産に入れる完成度のものと、「ああ、サンプル生産で様子見してよかった。これは他の方法を探しましょう」というものの二種類。

 

そして進められるほうを量産かけようと思ったのですが、どうやってもカートへ入らない。ブラウザのせいかHPの不具合かとあちこちしらべたところ、なんとステッカーの基剤(ベースシート)が品薄だから受注停止って!サンプルのための発注で何万円使ったと思ってるの?????量産できなかったら全てが無駄。一週間で店頭から消すくらい品薄ってわかっとるなら一言ほしかった。

立派に作られたオンラインショップを初見で信用しすぎた久々のがっかり体験でした。

 

うおー、すごいえらい私。今のこの腹立たしさをまあまあ丁寧な言葉でテキスト化できたわ!